有馬記念に向け、少しずつ心の準備


タグ:サイン読み,演出競馬
朝日杯では、ワンコインを樋口さんまで膨らませることができた。
結果的に、選択としてはいい馬券種、賢い勝負だったのかもしれないが、
まあ言ってみれば、素人の発想とバカにされそうな買い方でもあるw

ギャンブルなのだから、私はお金になればいいと思っているところはあるがw
サインにおいては、その考え方だけでは足元をすくわれる。
だから、朝日杯に関しては、最後の選択の部分で正解手を出せたことだけを大切にしたい。
そこを繋ぎながら、有馬は有馬で可能な限りしっかり読み、先に申していた通り、朝日杯の的中馬券からコロガしてみようと思う。


たとえ今年、競馬の調子が良くなくても、有馬が当たれば良しという感覚にもなる。
ましてや、今年は年をまたぎつつ、1週間後には金杯があるのだから、結果不的中でも後々引きずってしまうような姿勢だけは持ちたくない。


 お互いに悔いのない、良い勝負で締めましょう!


…いや、翌日には東京大賞典が…www



私は、年間二十数レースあるG1のうち、
エリ女のみで使える固有のアプローチがあると申していた。
本来は、全てのレースでそれを持つべきだが、そこまでは至っていない。

だが、有馬記念、これも固有のアプローチを持っている。
だから、先週書いた三連単○-△◇×-☆(1・3着固定ヒモ3点)のような見解もできるのだが、それも1着を読み違えては意味のないものとなる。

まあ、エリ女にしても有馬にしても、過去の結果を分析してみてのことだ。
そこから何を掴んでいるかである。サイン信者でも着目している「データ」というものがあるのだ。


有馬の枠順確定までまだ数日あるから、まだノンビリとアプローチを試みたいところだが、
手始めに、朝日杯、蛯名Jの勝利ジョッキーインタビューで気になったところがあった。

1人気での優勝を強調していた点、そして最後の部分。
有馬で騎乗予定の無いジョッキーが、何故あれだけ有馬をPRしたかである。

そして、必読書(月刊優駿最新号)で掲載されている理事長挨拶。さらに有馬記念の特集記事。

そこからも連想可能な穴馬。だが、その穴馬、有馬に登録してはいるものの、実際は出てこない。
ならば、有馬へサインを送る役目のはずなのだ。


あなたはあなたで、既に有馬出走の16頭を押さえられているかもしれないが、
必読書に並べられている16頭、そして併記された16人のジョッキーこそが、本当に出てくるのだからな。

私は、本体の回し者でも何でもないが、
本体が戦前から発信している定期刊行物だから申し上げている。
日頃から、ここにいらしていただいていたら、ネットでも書店でもいい、せめてこの「書」くらいは手にされたほうがよろしいかと思う。
これまで記事内で突然何?と思われた箇所もあったかと思うが、それはそこが裏となって書いていることがほとんどだ。


昨年の話だと、原稿入稿は、発売日の10日前だそうだ。
今回、月刊優駿1月号は、12月20日一般発売だった。
ということは、遅くとも12月10日直前にはもう、誰が何に乗るのか、そしてグランプリホースが決まっているのである。


JRA60周年を締めるレースで何が見られるのか?
60年前、JRAがJRAとして誕生できたのは、サンフランシスコ平和条約の調印があったからである。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





有馬へ心の準備も大事だが、肩慣らしもしておきたい。

私は今週末有馬以外はあまり考えていないが、朝日杯の出走馬、それぞれに意味があったのなら、
有馬の前日に行われる阪神カップで、この枠に何が入るのかを気にしている。

その枠は人気ブログランキングに掲載しています。





必読書の有馬特集、こんなサイン視点もあるのかと感心した。
いや、私の研究が足りてないのだと思うw

 日本人がノーベル物理学賞を受賞した年は…である。
 お笑い芸人が流行語大賞を獲った年は…である。






entry-title.gif あなたもサインの真髄を体感していただきたい


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)

こちらの一番の注目は、師匠が何度も6ケタ、時に7ケタをも獲る最終レースにおいて、どういった見解が示されているのか?メイン・最終だけで利用される会員さんもいらっしゃいます。






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号




WIN5を1年間たった1点で年間2億円以上稼ぐプロジェクト
WIN5ハンター


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
