もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ レース結果だけでなく経過にもドラマが込められている(はず)

レース結果だけでなく経過にもドラマが込められている(はず)


タグ:サイン読み,演出競馬
今回は、結構コテコテのサイン視点にてAJC杯を回顧しているので、
普段よりそのテの話は御免だというお考えでいらっしゃるのなら、この先を読まずにさよならしていただきたい。

その場合、貴重なお時間にいらしたにもかかわらず、お役に立てる記事をお届けできず大変申し訳ない。
だが、今回の記事は本当に気分を害すと思う。ご理解いただきたい。


さて、最近の私は、競馬と向き合えていない部分が占め、
そして、手法としている「追っかけ」の中身を精査している過程であることは、何度もいらしていたらご存知のことと思う。

したがって、ここ数週間の私の馬券投資は、土日2日間でもトータル1kに満たないし、買ってもフィーリングの要素が比較的大きくなっている。


もちろん、闇雲に狙っているわけではなく、
自分でもびっくりするくらい的中しているw
AJC杯のクリールカイザー狙いが嵌ったり、その前の週は枠連1点買いが2打数2安打だった。
2つ的中させた枠連1点買いは、いずれも2k台の配当がつき、トータルで5kオーバーの払戻を得た。

これらも、布石なるもの予告なるものを私なりに押え、目を付けたレースで放っただけだ。


それを踏まえ…だが、
サイン読みの研究をかねてよりされていらっしゃったら、また私のように毎日世相を追うスタイルでいらっしゃったら、先週末のシナリオもある程度はイメージできたことと思う。

ただし、それが毎週うまくいくとは限らない。

あなたなりにシナリオを組んでみて、実際に馬券購入として勝負され、
でも、全然関係ないお馬さんが来てしまったご経験はあろうかと思う。

私だっていろんなレースに手を付けると、そういう結末のほうを多く見てしまうことだろうw

そこで、布石などがないかをチェックしていくが、
先週末の場合、矢張り、残念ながら日本人が犠牲になったあの事件を思い起こすところだろう。
そこで私はAJC杯でそのシナリオが出るという推測の元、追っかけできないのだから他のレースで出てしまったら仕方がない…という考えでいた。


そのシナリオは、早や土曜の朝の時点で、何処かで出るはず&それがAJC杯であってほしいという結果があった。

2014年1月24日土曜日 中山1R
1着 ディアドナテロ 10人気 単3,520円

素直に見れば、もちろん何処ぞやのドナテロさんを指しているが、テロを含んだ馬名が勝利したということで「布石」が放たれたととらえたのである。


そして、土曜の夜に日曜の出馬表を見た時、人気になっても信頼できるのだろうと思っていたお馬さんがいた。

2014年1月25日日曜日 京都10R五条坂特別
1着 マスクゾロ 1人気 単250円

この話の流れなら、マスクが何を言いたいのかは解るだろう。例の画像をパロっているようだけど大丈夫なの?
過去のバカッターが、ネットユーザーからみな正体を晒されているところにそういう不安も覚えてしまう。
兎も角、これが発動していなかったら、そのシナリオも無いのかもしれないと思っていたが、イメージ通り1着発動していたことで、経過が見れない中でも追い風が吹いてくれていたようだ。これは予告と言っていい。


そして、AJC杯。結局このレースは、

6枠11番 ユニバーサルバンク
6枠12番 クリールカイザー ⇒1着
7枠13番 オーシャンブルー 後藤J
7枠14番 ミトラ →2着

枠を残している理由。そしてそのシナリオ。そういうことだと思う。


総理が中東訪問の際、人道支援として2億ドル拠出の意向を表明した。
それを銀行と引っかけ、そして総理は皇帝という代理を立てた形として同枠にさせた。
そして、7枠の色とそのJなら、どなたを指しているか解るだろう。
2着馬ミトラは当初蛯名Jの予定だった。それが乗り替りとなったのだが、無事みな解放の流れができていたら乗り替りは無かったのかもしれない。その時は「正義」が勝ったはずだから。

しかし、残念ながら、その流れとはなってくれなかった。とはいっても、話はまだ完結などしていない。
それを「生かした」7枠発動だったように思う。


また、サインとは、レース結果だけを追い求めることが全てではない。と言いたくなるようなレースを、今年のAJC杯は見せてくれた。

ライヴやリプレイなどで既にAJC杯をご覧になっていることを前提でお話するが、
このレースはスタート後、結果1・2着発動されるお馬さんが1番手・2番手で進んだ。

ところが、向正面で他のお馬さんが先頭に立つのだが、そのお馬さんには「血」という名がついていた。
その後、そのお馬さんは最後の直線を待たずに後退していき、[シンガリ]でゴールすることになる。
そして、一旦2・3番手に下がったお馬さんのワンツーだった。

この流れは、一人は犠牲になってしまったが、せめて残り一人は生きて返してもらうという、
3コーナーまでを過去の出来事とし、4コーナーからは未来の希望なり意志といったものを、トータル2200mの中に込めたのだと思えた。
今更改めて言うが、このレースは「アメリカ」とついているのである。


で、肝心のゴールドシップであるが、
向こうへは一切支払わない意思表示をし、そして、向こうももうは要らないと言ってきている。

…ということだ。


今の時代、ドラクエ世代も多く競馬をされていることだろう。
馬名がドルシップやエンシップなら気付いていた…ではサインなど務まらないwww


以前書いた。競馬界も実社会のようであれば、
騎手はもっと辞めているはずだ。と。

このジョッキーの好みは別として、今回は気の毒な役回りであった。
しかし、持ちつ持たれつの世界なのである。
その部分を、日経新春杯で先払いしていたのか?、あるいはこの先に控えるレースで埋め合わせがあるのか?


サイン信者なら、それを考える2月となる。


ここまで読んでいただきありがとうございました。






entry-title.gif サイン始めるなら、その道のプロから先ず学べ


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)

一番の注目は、師匠が何度も6ケタ、時に7ケタをも獲る最終レースにおいて、どういった見解が示されているのか?メイン・最終だけで利用される会員さんもいらっしゃいます。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





サインジャンル人気ブログランキング
.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
投稿者:zankisan(2015年01月27日 23:52)[編集]
▼ 無題
こんばんわ。じっくりと拝見させて頂きました。「気分を害す」と前置きされた、にんじん。さんに敬意を表します。それだけ、時事に関心を持ち、今回の事件のことも真剣に考えていらっしゃる証拠だと私は思いますよ。
ご存じの通り私はサイン馬券はあまり買わない方です。しかしながら「競馬はただのギャンブルではない!」色んな意味で、お国が関わる公営ギャンブルは重要なメッセージを発信しているのかも知れませんね('◇')ゞ
投稿者:にんじん。(2015年01月28日 09:01)[編集]
▼ Re: 無題
zankisanさんコメありがとうございます!!
サイン始めて以降、受験や就活の時より新聞読んでいる自分に可笑しくなってますw
馬券購入に至るプロセスは自由・勝手と思う反面、自分の書いたブログに多くの方がいらしてくれるので、出来る限りの配慮は考えなくてはな…というのはあります。
特にここは、手法もさることながら時に高圧的なブログなのでwww
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
