もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ きさらぎ賞は本命決着やむなしが結論

きさらぎ賞は本命決着やむなしが結論


タグ:サイン読み,演出競馬
それが見えたから、土曜の微増分コロガした。

honmeikecchakukorogashiseikou.jpg


いやー、最近はした金勝負ばかりだから2k投資ヒヤヒヤするなw
データ論者さんは、半世紀以上久しい牝馬の頭を読まれただろうか?


この中間、本命視していたお馬さん。
しっかり1着で発動してくれた。

このお馬さん、見方によれば「馬場掃除で終わる」とも書いていた。
要は[帯に短し襷に長し]のような結果ではなく、
馬券内なら1着しかないと読んだのがこのお馬さんだった。


着順読んでも390円しかついていないが、コロガシ1点的中したので、そこまで見ていたこのお馬さんの隠された意味を話してしまおう。

サイン視点での回顧に嫌悪感を示されるなら、ここでさよならしましょう。
貴重な時間にお越しいただいておりますゆえ、不快感は持ち帰って欲しくないので…


ルージュバックの馬名意味は、本体発表では[ブランデーベースのカクテル]であり、本来の意味である。
もちろんそこに注目しては、半世紀以上見放された牝馬の頭など読めない。

「ルージュ」という言葉は、口紅という意味があることはご存知かもしれない。
しかし、それに加え、フランス語でという意味もある。

それに「バック」と付いているということは…

 ルージュ・バック ⇒ 血で報復

このお馬さんには、こうした隠された意味も潜んでいたのだ。


このシナリオを裏付けるものとして、「ヤバい」と言っていた東京新聞杯のあの枠。

4枠7番 フェスティヴタロー 一調教師
4枠8番 フレイムヘイロー 大野J(土曜メイン、セン馬で頭)

ここから、火祭りされる→ヨルダンパイロット
を連想してしまった。

それを受けて、ヨルダンが死刑囚への刑の執行と、彼の国とやらへ空爆を行った報はご存じだろう。


土曜東京メイン白嶺ステークスで、大野Jが頭を獲っていた。
北方領土の日ということで、サウンドトゥルーこそ我が国の主張とも取れるのかもしれないが、
私は寧ろ、大野Jが土日とも[メインでセン馬に騎乗]というところに注目していた。

セン馬とは、言うまでもないと思うが、
日曜東京9Rに春菜(はるな)賞というレースがあり、そこから湯川遥菜(はるな)さんへの連想。湯川さんにもそういう噂があった。

レース名+土曜に予めメインで1着発動。
そこから東京新聞杯4枠への気付き。


さらに、前回の記事の的中馬券の中に、小倉メインの爆撃機はさることながら、
何故7枠の高倉稜Jの的中馬券があったのか?


これが答えである。

yorudankokki18090.jpg

これはヨルダン国旗だが、角形のルージュの中に星がある。
この星の名称が「七稜星」というのだ。

そこから土曜に2鞍あった7枠の高倉Jのうち、オッズ的にも現実味があると思った小倉6Rで単を入れて様子を見ていた。
発動→どこかで関連シナリオ。これが私のやり方のひとつである。
(追っかけをスタイルとしている…納得やろ?w)


「星」への連想もヒントがあった。
日曜全場の1Rだが、昼の空き時間にチェックをしていたら驚いた。だが、それを見てコロガシへと心動かされたが…。

小倉1R 1着 馬名意味:
京都1R 1着 馬名意味:光り

そして、またもや東京で700万馬券が飛び出していたが、
東京1R 1着 後藤浩J

「輝」だらけ→星への連想
しかも、後藤Jの発動と、後藤健二さん母堂順子さんも垣間見えたところから、日曜も関連のネタがあるのだろうという推測が立てられた。


ここまでくれば勝負だが、2着に2番人気を指名した理由。
これは必読書(月刊優駿)の当週対象ページからである。(表紙が…w)
井崎脩五郎さんと須田鷹雄さんが2014年の出来事を面白可笑しく振り返っていた。
対象ページで「ショーグン」の話が出てたやろ?

土曜京都最終 5番 ショーグン
→きさらぎ賞 5番 ポルトドートウィユ 2着

フランス「ギャロ」から表彰を受けたという話も出していたのだから。
馬名意味からいけるやろ?


矢張り私はサインやな。
データ論者のままだったら、牝馬という時点で軽視だったよ。


ここまで読んでいただきありがとうございました。




先日写メから伝えていたのもルージュバック。

tohnoroolchikutanver.jpg

花柄の皿に黒いロールケーキ。
→花燃ゆ(今年の大河ドラマ)

きさらぎ賞は「NHK賞きさらぎ賞」が本当のレース名だぞ。
低視聴率など関係ない。


黒いロールケーキから人気ブログランキングに示していたクロフネ(=黒船)※黒でも芦毛 を連想させ、
東京新聞杯の1枠が、岩崎弥太郎馬に「開国」連想馬。

花燃ゆ、その時代だろ?
主人公は女性(杉文=井上真央さん)
牝馬出走ルージュバック。

エメラル「ひまわり」という朝ドラもあったが、古すぎやろw
エメラルマッサンとかエメラルエリーなら悩んでいたかもしれないなw

フォークの先も3本→3番w


サインされるなら、重賞は正式名称で覚えといた方がエエで。
重ねて申すが、私に絵心が無いところも覚えておいてなwww





entry-title.gif サイン始めるなら、その道のプロから先ず学べ


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)

一番の注目は、師匠が何度も6ケタ、時に7ケタをも獲る最終レースにおいて、どういった見解が示されているのか?メイン・最終だけで利用される会員さんもいらっしゃいます。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号




競馬サインジャンル人気ブログランキング

.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
