もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 守破離の「破」 王道からオリジナルを加え勝負する

守破離の「破」 王道からオリジナルを加え勝負する


タグ:サイン読み,演出競馬
とまあ、きさらぎ賞の結果とプロセスをつらつら書いたが、
実際、そこまで見えるのは、悲しいかな年に1回有るか無いかなのである。

だからこそ、そういうものが見えた時は大きく入れるが、
本音を言うと、そこまでの勝負と思うゆえ、もっと大きく入れたかったのだw
それで年間収支をプラスに決めてしまうくらいに。


時に、普段からお越しいただいている方の中から、入会希望というご連絡を頂戴することがあるが、
過去にも書いた、有難いと思う反面、「年に有るか無いか」を毎週にしないと哀しませてしまうだけであるw
そういうレベルだから私は[アマのままで]ありw 自己満・自己完結とさせていただいているだけなのだ。

それに、100%オリジナルの手法ではないというところもある。
サイン読みのきっかけをくれた「心の師匠」の存在があり、その理論に触れて以降、過去の結果の検証から自分なりの解釈を加え、馬券にしているのである。

まあ、守破離の「破」の位置なのかもしれないが、おそらく「離」にはならないだろう。
だが、プロではないのでそれでいいと思っている。


だからもし、あなたも競馬で、サインで勝ちたいとお考えなら、
矢張り「守」の部分を決めてスタートさせることだと思う。
その上で、せめて「破」のポジションを目指すことだと思う。
「娯楽ではなく真面目にやれ」とはそういうところにあると思っていただけると有難い。


この先、ぶっ飛んだ話をするがw
あながち的外れでもない話をしたい。

私が「破」でも満足してしまう理由は、それでも当たるレースがあるという部分はあるが、
ここではせっかく競馬ブログを書いているので、今の時期に相応しい(?)理由を紹介したいと思う。


 それは「いきものがかり」のスタイルである


…おっと、自爆の可能性もあるがなwww


いきものがかりはご存知の通り、2015年のJRACMで音源を提供している。
で、私は、彼らに失礼だが、特段ファンでも何でもなく、耳に入りやすい曲だなという印象を持っているだけである。
「嫌いではない」といった表現がピッタリなのかもしれない。

ところが、この「耳に入りやすい曲」を以って、トップアーティストの仲間入りをしているユニットである。

プロモーションの部分もあるかもしれないが、それは所属するエピックレコードジャパンの戦略によるところであり、詳細までは存じ上げない。


とはいっても、彼らがリリースしてきた曲はオリジナリティ溢れる楽曲なのだろうか?
既存のJPOPの括りで完結ではないだろうか?
だが、仮にそうだとしても、何故トップクラスのポジションを得られているのか?

 それが「破」の部分にあると思っている。


これは、彼らも自覚しているようだし、自覚しているからこそ、JPOPの括りだけでは終わらせない仕掛けを曲の中に込め、差別化を図っているのだ。

ファンならご存知かもしれないがな。
「曲は最初の15秒で決まる」が持論だそうだ。

よって、最初の15秒に仕掛けを作り、それで勝ち組である。


時に、私は言葉が過ぎることがあるが、
それでも、お話していない手法の方が多いのである。
100%オリジナルではないだけである。
とはいっても、100%パクリではないし、師匠と思っていても理論に感動しただけで、実際はどんなプロセスで攻略しているかまでは存じ上げない。
でも、お話していないところともシンクロしたから「もっと大きく入れたかった」のだ。


そこはまあよい。物まね・コピーのベースは必要でも、それだけでは常勝は目指せない話をしたかっただけだw


その背景を以って臨む今週末。
いよいよ京都記念が行われる。

 キズナvsハープスター


これが最大の注目ポイントだろう。

だが、京都で2週連続、少頭数の上、本命決着があるのだろうか?

私は別に2週続いても構わない。
最終的に本命決着として結論付けるなら、きさらぎ賞同様、序列を読んでみせるだけだ。


この2頭、早々にこのレースへの参戦を決め発表していた。
だから、実は私も、先月にはもう頭を選んであげたw


勝ち馬を、あくまでこの二者択一とするのなら、
勝つのはそちらである。


ここまで読んでいただきありがとうございました。






entry-title.gif サイン始めるなら、その道のプロから先ず学べ


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)

一番の注目は、師匠が何度も6ケタ、時に7ケタをも獲る最終レースにおいて、どういった見解が示されているのか?メイン・最終だけで利用される会員さんもいらっしゃいます。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号




競馬サインジャンル人気ブログランキング

.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
