イタイのはドコ?


タグ:サイン読み,演出競馬
いきなりですが、シェアしたいと思います。

JRAのPATで交流重賞が買える!(サンスポ.com)
http://www.sanspo.com/keiba/news/101203/kba1012030507009-n1.htm


地方にとっては、収益面のプラスが見込まれいいのではないかと思います。
まだまだ改廃が進みそうな地方へお金が流れ、活性化が進めば、さらなる盛り上がりを見せることにもなるでしょう。
IPAT・SPATともに加入している私は…どっちでもいいかなw
(地方のレースは交流重賞だけやないですからねwww)

にしても、今まで交流重賞を買うためだけにSPATなどに加入した人はどれだけいるのだろうか?
また、私と相反してw、地方のレースまではやらないと決めている人もいるだろうし。
(きっと逆の方は少ないでしょうね。)

交流重賞のために加入している人が多ければ、地方の収益UPは見込みよりも少ないんやないかな?
でも、そのあたりを見越しての決定と思いたいですけど。

あとは、
 IPAT加入に必要な口座開設で選択する銀行さん。
 SPAT加入に必要な口座開設で選択する銀行さん。
すべてがリンクしているわけではないんですよね。
私は、IPATが三井住友で、SPATはジャパンネット。
こういうような人が、「考えてみたらSPATは交流重賞しかやらないから解約しようかな?」
となると、銀行さんはイタイことになってしまう。
(でも、いずれ一本化されていきそうな気も…???)

また、別の視点で、これは、競馬ファン向けに中央と地方の垣根がさらに取り払われる過程になるのだろうが、
ひいては競馬界においてそういった方向に進んでいくような展開になると、
地方馬のレベルアップがさらに期待できる一方で、なかなか結果が残せない零細厩舎がどうなっていくのかが心配ですね。

まあ、私が心配しても全ての方面で救済されるわけない…ってカンジですがw

ただ、地方にも目を向けている私にとっては、
この決定が地方の活性化につながることを期待したいですね。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
投稿者:鎌田原成貴(2010年12月04日 10:21)[編集]
▼ おはこんち
記憶喪失でどこからタクシーで帰ってきたのかわからない鎌田原です www

二日酔いですが、

競馬頑張りま~す


まずはステイヤーズS狙いましょう

ネヴァプ♪
投稿者:にんじん。(2010年12月04日 20:00)[編集]
▼ Re: おはこんち
あらら…やっぱり飲みすぎましたか鎌田原さんw
でも不思議と家に帰ってこられるんですよねw

ネヴァブ馬券に絡みましたね!
私もコスモで地味にゲットしました。
JCDもこの勢いで。
投稿者:五左衛門(2010年12月04日 23:01)[編集]
▼ おこんばんは☆
岩手にも地方出資馬いる関係で
地方競馬は楽天利用してますが、
マージン結構高いらしいので、
南関東はなるべく地元の船橋競馬場で
買ってるオイラです(^_^;)

JBCなんかは売り上げスゴいから、
PATで買えると更に売り上げ伸びるんじゃないかな。。。
投稿者:にんじん。(2010年12月05日 01:09)[編集]
▼ Re: おこんばんは☆
五左衛門さんこんばんは!
コメありがとうございます。

私も開催中だろうがパークウインズ状態であろうが、
極力競馬場で買いたいと思っているんですけどね…

楽天競馬はポイント還元が充実している印象があり、
それが差別化になっているような気がします。

交流重賞はJpnⅠなら売れるんでしょうけど、
土日中心の競馬をやっている方々が
どれだけⅡやⅢのグレードにまで目を向けるかですね。
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
