もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 8つに括る枠の存在に感謝のクイーンC

8つに括る枠の存在に感謝のクイーンC


タグ:サイン読み,演出競馬
んー、帰宅したらツイッター上で垢凍結だの身に覚えのないリツイートなど訳分からん現象が起きていたが、競馬以外のツイートはせえへんで。
まあそれも最近はブログ更新通知だけだがw


さて、土曜は追っかけできなかったし、三重賞の並び見て「何か語り合っている」なんてことも申し上げたから、クイーンCは様子見にしてしまったんだけどな。

katariatteirunowomiteyousumishitebizou.jpg


枠連ながら、1点的中。枠連3-7は元々本線だっただけに、「語り合う」など余計なものを見つけてしまった感もあるが、まあ1点で当てたことを良しとしよう。
当週、「1円も要らない」と書いたお馬さんのうちの1頭はロカだったのだが、私の馬券術としては連がらみせず正解だったとはいえ、ここにいらしてくれる方の中には三連系中心で勝負される方も居られるだろう。その方に対しましては、微妙なお伝えとなってしまった。


中間に申し上げていたこととして、クイーンCで描いたシナリオは「1年越し」と書いていた。
そこから導かれたお馬さんはメイショウメイゲツだったから、これまた微妙といえば微妙である。
追っかけしていたら馬番勝負して負けていたのかもしれない。同じ3枠のキャットコインに追い風が吹いたのか?といえばそれもまた微妙である。

 まあ1点で当てたことを良しとしようwww


ちょっと書いておこか?メイショウメイゲツが発動したわけではないから以下スルーでもいいのだがw

ご存知の通り、バレンタインデーに開催された今年のクイーンC。
今の時期の3歳牝馬は、人間で言うと女子中高生くらいにあたる。
女子中高生の間では嵐が人気である。

> 結果をチョコレートと見立てるなら、どなたへ届けると思いますか?

> あなたもご存知の方だと思う。
> 近年の大晦日でも輝いてますな。

これこそ嵐であり、松潤こと松本潤さんを指していた。


その心は…失恋ショコラティエだった。

moumaishugetuyouyoru9jionairdehanaigana.jpg

そのまま解釈すると、失恋チョコ職人である。


これは、ちょうど1年前にフジテレビの月9ドラマとして放映されていた。
フジテレビと本体とは、日曜のメインに行われる時間帯に「みんなのKEIBA」が放送されるくらい繋がりが深いものだ。

私は元々ドラマは見ないが、調べられる限りのことはやってみた。
まあ、ここまでイメージしたら馬主松本=メイショウ+月9でメイゲツという単純発想なのだが、それがシナリオになりうる[価値]として、

> 今年のJRACMとも連動しているのだ。
とも書いていた。


このドラマは、主演が松潤だったが、ヒロイン的扱いを石原さとみさんが演じていた。
彼女は物語の途中で結婚するのだが、結婚を経て「吉岡」姓となった。

 2015年JRACM 楽曲提供いきものがかり
 いきものがかりボーカル=吉岡聖恵さん


まず、このシンクロがあり、
加えて、松潤の妹役として有村架純さんがキャスティングされていた。
まさに彼女は、今年のJRACMに登場している。

2015jracmkokuchi.jpg


まあ、終わってみれば、所詮過去のドラマであり過去の話w
反面教師としていただいても結構だが、実は何かがトリガーとなって、何年も昔のドラマや映画が演出された事例が存在しているから気ぃ付けてな。
何時の日か、何処かで見つけたら大きく勝負されたらいい。人生変えられるかもしれない♪


まあ、「語り合った」結果、クイーンCは的中馬券として返ってきたのだから、
京都記念は路線を変えずに勝負する。

キズナvsハープスターがそのままオッズにも表れている形だが、
このレースの私の本命を解く手がかりは…
> この2頭、早々にこのレースへの参戦を決め発表していた。
> だから、実は私も、先月にはもう頭を選んであげたw

そして、
> 再確認させてくれるような気がするのだけどな。


先月には既に優劣を決め、今となってはその「優」の1頭と残りの9頭の[刺客]との見比べである。
優劣決めたのに、まだ慎重になる必要あるのか?…だって2強と言われても、G1タイトルは一つだけというところは忘れてはならないよ。
昨年はジェンティルが掲示板すら載らなかったレースである。現役馬のG1タイトル数だけで見たら、エピファネイアやメイショウマンボの方が上なのである。


ここまで読んでいただきありがとうございました。






先週末のレースで、心の師匠の情報から5年分もの会員費を稼がれた方の声に触れる機会があった。
本当に勝ちたいと思っているなら、今を変えない限り、その方のようにはなれないよ。


entry-title.gif サイン始めるなら、その道のプロから先ず学べ


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号




競馬サインジャンル人気ブログランキング

.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
