策士策に溺れた日曜日


タグ:サイン読み,演出競馬
マズイ。非常にマズイ。
京都記念の有り様、そしてその流れを以って臨むことになるフェブラリーSである。


何がマズイって、
私は馬券下手によって損な思いをするタイプと自覚し、
より的中確率の高い[昭和の馬券]を中心に臨んでいる。

そして、導かれるお馬さんの選定にズレがあっても、
1円も要らない上位人気馬の選定には自信があった。


ところが、1円も要らないと思ったラブリーデイが頭を獲り、
結果1円も要らなかった単勝1倍台のお馬さんへ手を出し敗北した。

私にとって、
こういった結果を目の当たりにしたことが非常にマズイのである。


当初は、京都記念、枠連6-7本線且つ1点勝負の方針。
しかしそれが、
> ハープスターとトウシンモンステラを導いてのものだった

終わってみれば、
6枠6番 ラブリーデイ 戸崎J →1着
6枠7番 トウシンモンステラ →被害馬(私の○)
7枠8番 ハープスター →加害馬(私の◎)
7枠9番 スズカデヴィアス →2着

これもまた非常にマズイことなのである。

枠連だと結果オーライという見方もあろう。
だが、サインで買っている故に、そんな見方では意味のないプラス思考に過ぎないのだ。


サインで導いたお馬さんとは、言うまでもなく、馬券内を読むということである。
すなわち、サインをやっている以上、導いたお馬さん同士でやり合うなどもってのほか。
選んだお馬さんが、出遅れ(たまに馬券内には来るが)や落馬・故障するなどあってはならないのだ。

 だから非常にマズイのである(くどいwww)


結局、これは、共同通信杯にも絡んだ結果だった。
先日、フジテレビと本体とのつながりが深い話をしたが、
ラジオNIKKEIと本体のつながりもまた深い。
レース実況は、ラジオNIKKEIのアナウンサー達が届けてくれるだろ?
「踏み切ってジャンプ~ぅ」が一番有名なのか知らないが、全てのレースで担当している。

そのラジオNIKKEIだが、第1放送(主に関東圏レース)・第2放送(主に関西圏レース)がある。
そのうち第2放送で競馬解説を務める方の中に、

 共同通信社競馬ライター 永井晴二(ながいせいじ)さん

がいるのだ。


裏で共同通信杯があり、それにも気づいていたから余計枠連で入れなかったことを後悔する。

1着 ラブリーデイ 馬名意味:素晴らしいお天気 =晴れ
2着 スズカデヴィアス 馬主:永井啓弍(ながいいじ)氏


そして、プレゼンターがばんばひろふみさんと来た。
ばんばひろふみさんの誕生日が2月20日とくれば…

昨年の有馬でも、同じ誕生日の長嶋茂雄氏来場で言われていたではないか。

 ジェンティルドンナ誕生日 2月20日
 有馬記念騎乗は戸崎J


必読書(月刊優駿)2月号の表紙も、この人馬の2ショット。
この気付きもあったから悔しいのだ。

あー、あの時の有馬は枠連2-3やったな。
京都記念でそれは無いわ。

…が当時の結論。 もうアホやで。


そして、ばんばひろふみさんはFMcocoloでパーソナリティを務められ、
日曜の10時から14時はレギュラー出演。
そのため、日曜は京都競馬場内で公開放送されていたのだ。
ちなみに、ゲストが角田信朗(かくだのぶあき)さんだったのだが、競馬で角田といえば…

角田(つのだ)調教師 日曜出走馬(2頭)
京都4R 6枠10番 ミラクルルーマー
京都5R 2枠3番 クライミングローズ

京都記念
1着 6枠6番 ラブリーデイ
2着 7枠9番(=逆枠2枠3番) スズカデヴィアス

今年の京都記念は、去年の有馬記念の逆枠決着。


…次、ここまで見つけたら大きく張るからな。

ここまで読んでいただきありがとうございました。





今年の競馬は、未だひと月半しか消化していないのに、
皐月賞馬2頭と桜花賞馬1頭を沈ませた。
今年のこれらのレースの暗示なのだろうか…?

それはまだ判らないが、
今週末のフェブラリーSで演出されるシナリオの一環となっているかもしれない。






心の師匠、フェブラリーSにて100万円を狙うそうだ。
当日正午までのご登録で、その買い目とサイン視点が全て確認できるぞ!

entry-title.gif サイン始めるなら、その道のプロから先ず学べ


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号




競馬サインジャンル人気ブログランキング

.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
