もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 矢張り日々の世相を追って勝負すべし

矢張り日々の世相を追って勝負すべし


タグ:サイン読み,演出競馬
週末にG1が控えているところ申し訳ないが、
前回に引き続き、先週末にあったレースについて回顧する。

だが、今回の記事、後半に切ない記載があるので、今回はここでオサラバでも構わない。
ここでお使いになるはずだった時間は、フェブラリーSの検討にでも充ててください。


今回の回顧は、そうは申してもメインレースではなく、

日曜京都3R
7枠9番 テイエムグンカン 田中健J 11人気1着

単勝8,670円もついたレースがあり、その回顧である。


これ、本当に私アホ的な見逃しであり、
そのレース、買ってもいないが、流してしまったところに結構疲れているのかもしれないw とも思った次第。


まあ、馬名意味は、お馴染みテイエム冠号に「軍艦」ということは解ると思う。
そしてその通りであるw

では、何故このお馬さんを狙おうと思えば狙えたのか?


それは、先週の金曜日の話になるが、
夜に日テレ系列で「崖の上のポニョ」が放送されていた。
言うまでもなく、宮崎駿さんの作品である。

その朝、うちのヨメさんが、
「あ、夜ポニョやるよ。」

…だが、金曜の夜は、もちろん週末のレースの解析であるw
ヨメの一言を軽く流してしまった。


で、この作品、宮崎氏が脚本を書くにあたり、
モデルにもなった広島県福山市の鞆の浦(とものうら)という崖の上に、数か月の間、身を置かれていた。


幕末史に精通されていれば、もう解ったかもしれないが、
ここで一つの事件が起きている。

 いろは丸沈没事件


これは、坂本龍馬率いる海援隊が、大洲藩から借り受けたいろは丸で航行していたところ、
紀州藩の軍艦・明光丸と衝突し沈没したのだ。
この後の賠償問題は泥沼化した。


まさに、これがシナリオだったのである。
鞍上田中健Jは広島県出身、そして…

事実として起こったことだから書くけどな。

その30分後…
京都4R 障害未勝利
8枠14番 メイショウリョウマ 競走中止(予後不良)

この事件の賠償問題が決着した一週間後に、坂本龍馬は暗殺された。
それを30分後のレースでということですか…?
ここも事実なら程がありますがね。


兎も角、世相を見つめ追っていけば、こういう馬券にもありつけるのである。
しかしまあ、去年私、○○年ぶりに改めて「竜馬がゆく」読破してたんやで。


…次、ここまで見つけたら大きく張るからなw
(2ケタ人気で張る勇気があるのか??www)

ここまで読んでいただきありがとうございました。





サイン読みしていて何が辛いって、
いかなる顛末もドライに受け止めなくては勝負にならないところである。

だが、私は都合でそう発表しているだけで、
実はどこかの牧場でひっそり余生を送っているお馬さんも居るのではないか?という淡い期待をしているところがある。

何を寝ぼけたことを…と言われるかもしれないが、
確かそのお馬さん、騎手が落ちた後も1周走り、カラ馬ながら完走しているはずなのだ。
まあ、お馬さんの持つ本能で、致命傷を負いながらも必死に追いかけていたのかもしれないが…

ドライに受け止めなくてはといっても、
このブログのサブタイは「馬を愛し…」なのである。





心の師匠、フェブラリーSにて100万円を狙うそうだ。
当日正午までのご登録で、その買い目とサイン視点が全て確認できるぞ!

entry-title.gif サイン始めるなら、その道のプロから先ず学べ


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号




競馬サインジャンル人気ブログランキング

.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
