もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 菱餅が教える(?)サイン読みの基礎w

菱餅が教える(?)サイン読みの基礎w

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
いくら小っちゃくてもさ、解らないなりにも[ひなまつり]というものを覚えていくんだよ。
そういう日に骨拾わせたらアカンかったんやないかな。

keibazenkyubimookurutamenojoukyou.jpg


とまあ、レースでもない回顧をしても致し方ないことなので。


ツイッターの方で、よくイスラボニータやコパノリチャードを切れますね。というお話をいただいたが、狙って穴馬を当てたいと思ってはいるものの、決して1番人気馬を蹴落とすことばかりを考えているわけではない。

フェブラリーSのコパノリッキーは当日の気付きがあったにせよ、きさらぎ賞は中間からルージュバックを本命視していた。

レースを迎えるまでに、逆らってはいけない要素(布石)を感じてしまったら、それもサインになっているのだから沿うような形で組み立てをしていかなくてはならない。


前回の記事で、そういうヌーヴォレコルトの本命視の仕方もあるのだと感心したが、
私はヌーヴォレコルトを本命視したのは、4枠を引いたことを確認してからである。

それは、
中山記念は4枠を引いたお馬さんが頭を獲る。

…と張っていたからだ。
それがイスラボニータだったら、もちろん頭勝負だった。


ここにいらしてくれる、読みにサインを取り入れていらっしゃる方々へは、勿論必読書は手にされているという前提でお話をしているが、
今月号の特集が「語り継ぎたい名馬BEST100の結果発表」ということは、もはや説明など要らないと思う。

そして、先週の対象ページに、

41位 ビワハヤヒデ
42位 アグネスタキオン

の記事が掲載されていた。


その上で、前者は菊花賞の圧勝、後者は皐月賞の快勝を挙げていたが、

1993年菊花賞
1着 4枠7番 ビワハヤヒデ

2001年皐月賞
1着 4枠7番 アグネスタキオン


2015年中山記念
1着 4枠4番 ヌーヴォレコルト
2着 6枠7番 ロゴタイプ

私も三連単を獲ろうと思えば獲れていた。


だが、

israyounashinoriutsuttakanoyounatatakiai.jpg

こっちのほうが払戻金多いやろ?w
三単なんぞどうせ100円単位で入れていたやろし、さほど差が無いと思われているかもしれないが、こちらのほうが1回や2回多くランチ代が賄えるんだよw


で、サインで攻略するには、「布石」を見逃さないことが大切となるが、
このように必読書そのものも布石になっているということだ。

以前、出稿から販売まで10日間という記載を見かけたことがあったから、
2月15日以前には、既に中山記念の頭は決まっていたということやな。


勿論、布石だけでサインは攻略できないが、そういえば思い出した。
3月3日はひなまつり。一年前、こんなもん作って出してたなwww

signmatrix.jpg


一年前にこれをご覧になった方、
少しは進歩したかえ?w


ここまで読んでいただきありがとうございました。





サインはどうか判りかねるが、地元ネタシェアしておく。

 3月7日土曜日15時
 中央自動車道 府中スマートIC開通
 (東京都内初のスマートIC)


遠方からお車で東京競馬場へ来場される場合、
降りたら数分で東京競馬場到着だが、「スマート」だからETC車であることが前程。

上り線が出口専用、下り線が入口専用だから、首都高経由ならば1km手前の稲城ICか、3km手前の調布ICで降りないと、5km先の国立府中ICまで行ってまうでw


稲城ICの出入口が逆のパターン。
1km間のICで対になっていると考えてくだされ。



…まあ、この時点でスマート冠号への閃きがあったら、なかなかのセンスをお持ちですよw




entry-title.gif サイン始めるなら、その道のプロから先ず学べ


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号




競馬サインジャンル人気ブログランキング

.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。