初歩のサイン読みは3着固定で?


タグ:サイン読み,演出競馬
元々乗り気でなかった先週末。
だが、出走馬が出揃った際に仕掛けを感じ、描いたシナリオから中山牝馬Sで枠連とはいえ1点的中を果たせた。

これで、AJC杯週以降、毎週何かしらの重賞を的中させていただいているが、
先週末は4重賞のうち中山牝馬Sのみを購入し、それを1点的中で以って連勝記録を伸ばせたことが素直に嬉しい。

まあ、あそこまで描いたシナリオの流れで経過するなど出来過ぎ感が強いが、そこまでハマった感を覚えたのは昨年のエリ女以来である。

様々な素材から、アナと雪の女王・高円宮元女王のシンクロを見い出し、
リトルゲルダがサマースプリントチャンピオンを獲ったのは、ここへの布石であったことを捉え、
私が持つエリ女固有の法則から、ヌーヴォレコルトの頭は無いと断定し、
当時に於いては、女王を語れる資格があるのはハープスターというところまで漕ぎ着け、
あの馬番19番から換算して1枠1番の川田J、ラキシス頭までを読んだレースだった。


その時からもう4か月になるのか。描いたシナリオで充実感を覚えるに要したブランクw
この先、毎週とはいかずとも、せめて隔週くらいで理想のシナリオを描けるようになりたいものだ。

…いや、月一くらいから目指してみようかwww


それに、少し反省している。
日の巡りに左右されるという私の競馬。そこから先週末は乗り気でなかったことに繋がったが、
確かにそういう傾向(馬券術が返り討ちに遭いやすい日和)はあるのだが、そんな中で中山牝馬Sを的中したということは…

 私の不的中は暦ではなく単なる実力不足

…であることが証明されたwww

矢張り、周りのせいにしていては自身が伸びんということ。痛切に感じた次第である。



clubケイバ当日の宮記念はさておき、今年は何かと桜花賞へ目を向ける機会が多い。
当日は統一地方選挙があり、2歳女王の地位を得たショウナンアデラの回避が発表された。
それを受けてか、ルージュバックに待ったをかけんとばかりに、フィリーズレビューで無敗のクイーンズリングが突き抜けた。リプレイで確認したら、メイショウマンボを思い出した。
そして、2回阪神開催での桜花賞にもかかわらず、1回阪神の開催案内からプレゼンター成宮寛貴(なりみやひろき)さんを露出させる。
更に、桜花賞の記念入場券の背景がブラックときた。

2015nenoukashohenoshoutyouka.jpg


背景をブラックに染めるのは、必読書3月号もそうである。
立て続けに出してきた意味というのは何だろうか?

実は、これら経緯から、私は近代史に名を残した一人の女性にスポットを当てている。
成宮さんのプロフ、もちろんテレ朝系ドラマ「相棒」抜きには語れないだろう。
そこから、この脚本家さんにどういう意図があってそういった…ってところでの発想。
そして、成宮さんを出すなら思い出すべき昨年のG1レース。
ルージュバック、クイーンズリングに関係なく、それらがどハマりのお馬さんが、私の本命ということになるのだろう。


「さておき」の宮記念だが、CMが公開されていることはご存じだろう。
そこから色々なイメージも湧いてくると思う。




で、CM然り、プレゼンター然り、その他素材も然り、そこから連想したお馬さんに対して、昨秋から意識し出した点がある。それは、

 導いたお馬さんは3着…??


薄っぺらな検証だが、一例を出す。

昨年の菊花賞、プレゼンターは豊川悦司さんだった。
その上で、ゴールドアクターが出走してきた → 3着

昨年の阪神JF、プレゼンターは篠崎愛さんだった。
その上で、ココロノアイが出走してきた → 3着

先週土曜日に北陸新幹線が開業した。
その上で、ムーンエクスプレスが出走してきた → 3着


…一例どころか3つも出してしまったwww

こうして、ある意味誰もがイメージできそうなお馬さんは、さりげなく馬券内という結果を残しているように思える。
ひねりが加えられない間は、3着を意識して買うのもアリかもしれない。


ここまで読んでいただきありがとうございました。




まあ、海老蔵さんプレゼンターで名頭の春天無かったっけ?というツッコミは勘弁してなwww





entry-title.gif サイン始めるなら、その道のプロから先ず学べ


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号


バックナンバーはこちら(PCサイト)


競馬サインジャンル人気ブログランキング


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
