熱弁振るったら回避かよ!w

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
…ということである。

もしかしたら、化け物なのかもしれない。
心の師匠がかつて述べていたひと言。
「ひと昔前よりG1が増えたから、降着や回避や海外遠征させて勝たせないようにするのが大変な時代になってきたよ。」と。

なるほど、確かにそういう見方もある。まあサイン信者じゃないとそういうことは言えないなw
降着のシステムは緩くはなってきたが、超一流馬たちで形成される[GI7勝の壁]。
トーホウジャッカルはまだ6つも勝たなくてはならないが、本体の描く脚本がより美しいものとなるために、そのような数字の他にも様々なファクターをお持ちであるのだろう。


まあ、このお馬さんが居ようが居まいが、
それにゴールドシップが3連覇を達成しやすくなったかどうかといったものは、
私が既に張っている枠に並べられるかどうかだけである。

仮に、ゴールドシップが負けた時、
私は、本来はトーホウジャッカルが勝つレースだったと思うことだろう。
あなたが枠を張れなかったとしても、この回避がゴールドシップのためだったのかどうかを判断されたらいいと思う。


三月も早や後半。春分も控え、季節も春。スプリングジャンプにスプリングステークスと、そのまんまの番組を見る時期になった。
東京は雨が降ったりやんだりの周期変化。更には突然濃い霧に覆われたりもするが、ここ数日は4月・5月並みの暖かさだ。
花曇りの中にあっても自宅近くでは気の早い桜がもう咲いていた。

kinohayaisakuragamousakiotta150318.jpg


目先のレースの検討もさることながら、この2015年、八大競争のシナリオも少しずつではあるが並行して練っている。
春は特に春天とダービーで何が刻まれるのか?これは年明け早々のブログでも書いた。
気は早いのかもしれないが、そうは言っても、もうひと月先、ふた月先にはこれらのレースがやってくるのである。
登録馬が出てから、出走馬が決まってから、枠順が発表されてから…では、これらのレース、遅いと思う。
今からでも、たとえ少しでも準備しておけば、逆算ができるからである。前哨戦でも見えてくるものもあるのだ。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





entry-title.gif サイン始めるなら、その道のプロから先ず学べ


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号


バックナンバーはこちら(PCサイト)


競馬サインジャンル人気ブログランキング


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。