もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 歴女・城ガールが競馬にのめり込む高松宮記念デー?

歴女・城ガールが競馬にのめり込む高松宮記念デー?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
今週末は中山競馬場で今年初めてのclubケイバを行う。
いつもの参加メンバー、予想スタイルは様々。その中で矢張り私は距離を置かれる存在であるwww

ichiounatoujitsukomarantamenomonoya.jpg


やるからには朝から全力投球の見解。
だが、此処にお馬さんのデータなど一つも無いw
全部サインで買うなら…の見解である。

周りが競馬新聞を眺める中、私はコイツを凝視し、レースを消化する毎にを入れ精査していく。

それで時に払戻を受けているから、距離を置かれるのであるwww


だが、昨年2度行ったclubケイバ。宝塚記念とエリ女の日だったが、
両方とも頭を読んだのは私だけだった。
エリ女の日は諭吉さんを何枚かいただいた。それでアンタら酒飲んでいるんだから、文句までは言われないのであるw


だが、今回はあまりここまで気合入れる気力がないw
前回は画像左下のように4500文字くらい入れた。過去に10枚超える原稿用紙書いた機会ってどれだけあっただろうか?www

その甲斐あってか、滅多に買わない三連単も当たったりしているのだが、
konotekichudeyutorimottedekitayo.jpg

とにかく気が乗らないのであるw


裏を返せば、1日36レースの中での気の入れ方や抜き方が解ってきたこと。
それに、例えばメインに照準を絞るなら、これだけのボリュームは却って邪魔なことに気付いたからである。

今回同じものをこしらえるなら、結果が蓄積されてくる後半にウエイトをかけるボリュームに止めると思う。
それはまあ、特別戦あたりから気を入れていく形になるかもしれないが、仮にあなたが今度の日曜の特別戦でこういったものをこしらえるとした時に、どういったところを情報として持っておかれるだろうか?

私は、当日中京が熱い!と思っている。
メインの高松宮記念を抜きにしても、それを迎えるまでに、徳川家康にまつわるイベントがあり、
そこから岡崎特別があるのは解るが、名古屋城(那古野城)ステークスといった織田信長まで気にかけなくてはならない構成だ。
しかも、今年は2015年。ちょうど400年前の1615年春といえば、大坂冬の陣と夏の陣の間にあたるのである。豊臣秀頼や淀殿の面倒まで見なくてはならないw
関ヶ原や茶臼山なんてのは絡んでくるのか?仮に、それらがレースの中に込められるとしたらワクワクするではないかw

…とまあこんな形でシナリオを描いていくのも一つの案だと思うw
あとは、それがまんまの形で出るのか、ひねりが必要なのか、はたまたマーチステークスで出てくるのかを検討していけばいい。


私はマーチステークスでは異なるシナリオを描いているけどな。
まあそれら全て本体の心の内である。


改めて振り返ると、
阪神大賞典、素晴らしいレースであった。
馬券を獲ったからではなく、外れていても感心していると思う。

このレース、高松宮記念で行われようとしている演出の一端を担っていた。気付かれているだろうか?


ここまで読んでいただきありがとうございました。





entry-title.gif サイン始めるなら、その道のプロから先ず学べ


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号


バックナンバーはこちら(PCサイト)


競馬サインジャンル人気ブログランキング


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。