もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 競馬をやる以上は、勝利した事実を受け止める

競馬をやる以上は、勝利した事実を受け止める


タグ:サイン読み,演出競馬
そういえば、これもあったな。

第45回高松宮記念キャッチ
「6ハロンに夢を映す最速の覇権、本能の赴くままにを切る。」

エアロヴェロシティ。馬名意味空欄も、直訳なら[空気+速度]。それをまあ私は「風」と連想しただけ。
思えばフェブラリーに続くG1二連勝。サイン読みが受け入れられない方には理解されないし、まあ無理もないとも思う。
また、サインに興味があったとしても研究をされない方。結局は理解されないのと同じと思う。
前週の中京最終も布石の一つだったんだよと言っても信じていただけないやろし、だが、それで獲ったことだけが事実である。
研究には時間若しくはお金、或いはその両方が必要。だから、それらの投資を惜しまれる方は、この先サイン以外の手法でも同じ。競馬を卒業されたほうがいいのかもしれない。それはともかく、時間の大切さを思うと、少なくともこのブログとはサヨナラがいいと思う。

私自身に対しては、三連系まで読めるための投資が必要なのかもしれないが、正直その必要性は感じていないw
三連単、2レースやった。が、1・2着固定の5点で買った中山5Rは1・2着逆。1・3着固定の2点で買ったペガサスJSは、3着指名馬が坂の頂上で垂れた。
だが、それらの配当見たら、当たってもガッカリする気持ちの方が大きいかな…と思った。自身、三連単的中には、相応の見返りなるものを期待していたんだなと思わされた。これからも遊びで入れることはあるだろうが、見返り求めている時点で競馬はつまらなくなる。

中山のターフビジョンで、エアロヴェロシティが先頭でゴールした映像が流れた時、喜びの声を上げていたのは私だけ。周囲は驚くほど静かになり、ぎっしり埋まっていた座席が晴れ渡るかのように空席になった。
傍にいたオジサンが「よう獲ったな」と。「だけど単複だよ。」と返したが、「それでいいんだよ。三連単10コ買って外すくらいなら、アンちゃんみたいに単勝1000円でいいんだから。」

…それだけのことを私は[サインで]やれているのだから十分なのである。


まあ、そんなスタイルで朝から臨んでいても、常勝ではないw
午前中は4戦1勝で、約1kの凹み。午後もその5Rでの三単不的中から始まり苦しさ先行だったが、里田まいの誕生日を理由に枠連1点で買った中山8Rで息を吹き返したw

メインのシナリオを確立する目的で、10Rから三場すべてに買いを入れ始める。そこで単複勝負ながら3戦2勝。そして、メインですな。

丹内J初重賞制覇おめ。のマーチS1点勝負は、フルスイングの空振りw

marchhafuruswingkyunokaraburitanaiome.jpg

だが、ここで、毎度clubケイバ打率1割に満たない仲間が馬単万券的中させて大いに盛り上がったw
だからclubケイバは楽しいのであるw


その10分前に行われた六甲Sこそ、サインの真骨頂と自賛するが、

shiwasanjuunidetaihouyushokaisuiwareta.jpg

枠連読み切れずも、単勝指名馬が「快勝」とまで実況されると、してやったりの気分になるw
出馬表を凝視すれば、このお馬さんにたどり着けるか?うまく言えないけど。


で、宮記念は改めて言うまでもないが、よく見たら3場メイン4k投資!はした金勝負が染みついている立場としてはエライ出費やw
だからclubケイバは怖いのであるwww


最終Rは3打数1安打で、終わってみたら往復の交通費と飲み食い引いてもプラス収支。
ここで打ち明けるのもなんだが、今回はレープロ使っただけでその成果である。

だから、周りから印とか脚質確認されても答えられないんだよwww
冷たいとも言われ、レープロでプラス…サイン信者はデータ論者さんをイライラさせるのが得意なのかもしれないw


ここまで読んでいただきありがとうございました。





entry-title.gif サイン始めるなら、その道のプロから先ず学べ


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号


バックナンバーはこちら(PCサイト)


競馬サインジャンル人気ブログランキング


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
