もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ クラシックG1で「あ、どうも。はじめまして。」w

クラシックG1で「あ、どうも。はじめまして。」w


タグ:サイン読み,演出競馬
…となるのが、全馬と初対戦というルージュバック。
馬齢限定戦しか出走できない時期、1戦1勝ではまず出走が無理であろう時期に於いては、珍しいトピックと見て取れる。


日曜の伏竜S、出走馬たちの協力バトル(?)で、全毛色フルコンプというトピックをもたらしてくれたが、
思えば昨年の阪神JF、出走馬18頭が皆異なる種牡馬という珍事を作り上げていた。
女子中高生からもトレンドを発信し続けて久しい我が国。それをサラブレッドの世界でも、彼女たちが示したのかもしれない。


そういう彼女たちによってもたらされる第75回桜花賞の演出。
昨年の阪神JFは国政選挙の日。与党の強さを種牡馬の序列として表したのか、異なる種牡馬からディープインパクト産駒かつ日の丸カラーの勝負服ショウナンアデラが頭を獲った。
加えて、忠臣蔵討ち入りの日。「いざ、参る!」と言わんばかりに、「参る」G1の戦いで「レッツゴー」が2着だったw
プレゼンター篠崎愛さんへの心遣いで、ココロノアイ3着という結末の阪神JF。
今年は国政選挙が無い代わりに統一地方選挙があるが、今回も無投票当選の選挙区が見られ今いち盛り上がりに欠ける。
そしてその勝負服は登場してこない。プレゼンターも篠崎さんではない。誰かの仇という設定でもないだろうw


昨年は、鞍上にピンクと白の染め分け帽を被せたハープスターが頭だった。
疑惑が浮かび上がり、会見まで行ったなんちゃら細胞。その彼女の研究室と割烹着を表したかのような染め分け帽が、全馬まとめて飲み込んだ。
以降、凡走どころか仕事中(レース中)の素行の悪さまで目立ってきたハープスター。もし彼女を表わしているなら、もう引退がいいのかもしれないな。


そういう観点で、主演女優を考えるのはいいのかもしれない。
ICUご入学、佳子さまの周りは人の輪が絶えないならばクイーンズリングがしっくりくる。
佳子さまの唇にはルージュがお似合いとお考えならルージュバック。
いや、同じ似合うならまだあちらだろうか。にしては、ルージュの[ツケ]が余りにも大きかった上西小百合今もなお議員。
上西先生とやらに「職責」なるものや議員バッジの重みが解っていないのなら猫に小判、キャットコインが風刺するに相応しいのかもしれない。
まあ議員さんは、先ず護身がくるからな。民間じゃそんな裁きで収まるかどうか。まあそういう一種の[型破り]を皮肉るならノットフォーマル。
本当の「心の愛」無くして真の「絆」は生まれないのか?…大阪杯でキズナが敗れたことは、ココロノアイにまで影響が及ぶのだろうか。


…とまあ、いろいろイメージはできるんだよw
アルビアーノは登録すらないから、今年の重賞ウィナーはこれでぜんぶだな。


だがな、これらはあくまでシナリオのプロローグに過ぎない。
それに、現時点で最も注目したいお馬さんとは、
あの騎手と同枠になるお馬さんである。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





まあ、サインで馬券を獲ろうとされる方の多くは、必読書を手にされているとは思うが、
桜花賞の特集記事より、指数解析をされている市丸博司氏が放った一言。
サインに指数は要らないが、必読書の中の記載という部分では気になるところ。
かいつまんだ表現にしたが、それについては人気ブログランキングに掲載してあります。





entry-title.gif サインのプロの思考回路とは?


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号


バックナンバーはこちら(PCサイト)


競馬サインジャンル人気ブログランキング


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
