もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 東京で4月の雪!(画像なし。競馬ブログにつきw)

東京で4月の雪!(画像なし。競馬ブログにつきw)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
月曜に20度を超えた東京が水曜は雪。
春の気温変動。北日本にお住まいであれば毎年当たり前の事と言いたくなるかもしれないが、
東京で桜と雪が共に楽しめるくらいの気温変動は珍しい事例に入るだろう。
日中の気温比較では、札幌よりも寒かった東京。千葉県銚子では、今シーズン…といっても違和感が大きいが、「初雪」を観測した。

データ論者さんの中には、こういった背景から体調面に気を配られるのだろうが、サイン信者にとってはその必要性を感じていないw
いや、同じ気を配るのなら、シナリオの構成や変化に対してであるw
「雪月花の時 最も君を憶ふ」 白居易の詩にもあるような自然の造形を思わせるような美しい演出に期待してみたい。


その東京都内で行われるTCKメインレースの東京スプリント。
G3にもかかわらず、桜花賞にも引けを取らないようなプレゼンターを用意してきた。

2015tckimagecharactortakumitoayame.jpg


2015年のTCKイメージキャラクターを務める斎藤工さんと剛力彩芽さんである。
最終には「斎藤工&剛力彩芽来場記念」というレースが控え、馬券にもそのまま刻まれるようだ。
だが、思えば昨年も香里奈さんがイメージキャラクターを務めていたから大井も頑張っている。
キャッチは「夜は、いい夢みませんか。」 これが柳沢信吾さんだったら「夜は、いい夢見ろよ!」となるのだろうw

サイン信者としては、キャッチに句読点の有無や、その場所、あるいは改行されていたら頭やお尻などに並ぶ文字列なども気にかけることがある。最後は「。」で締めているが、そこが何故「?」でないのかを考えることもある。「見ませんか。」ではなく「みませんか。」である。もはや病気であるwww

何時だったか一寸忘れたが、函館開催かなんかのキャッチの構成で、やたら「な」が目立ち、あるレースで7枠ゾロかつそこに入っていた「ナ」馬名や「な」が入る騎手名という、「な」だらけの並びが大荒れにさせたレースもあった。
昨年のJRAも、起用されたTOKIOの提供曲「LOVE HORIDAY」から「HEARTSCRY」産駒が盛り上げた。
今年のJRAのキャッチは、心に刻んでいらっしゃるだろうか? 「あなたの競馬が走り出す。」である。
ある意味、我々が作ったシナリオを後押しくれているようなキャッチである。だから、この先もしっかり競馬と向き合っていれば必ず結果もついてくると信じている。


あなたもサイン信者さんであれば、桜花賞CMの解析も行っているところであろう。
窓越しに桜の木が見える飲食店。オーダーミスのスペシャルランチを鶴瓶さんが平らげ、瑛太さんが架純さんから1,600円を請求される構成である。
こう文章にするとやたら淡白になるがw 最後の「スーパーだね」「乙女ですから」のやりとり。
そういえば、大井競馬場を脱出し、首都高を激走しつつも無事故で保護され、競走馬生活→繁殖入りしたスーパーオトメ号の存在を思い出した。

― デビュー前の牝馬スーパーオトメが厩舎から脱走。首都高1号羽田線を爆走し、一般道で確保。けがなし。のちに繁殖牝馬となり、生まれた仔は「ハシルコウソクドウ」と名付けられた。
― 高速道路に紛れ込んで逃走、しかしキズひとつ負わなかったというので、これは交通安全のお守りになると、スーパーオトメの新馬デビュー戦でその単勝馬券がバカ売れしたことがある。

とまとめサイトでも掲載されていた。
地方で大したことのない競争成績でも、ウィキペディアにまで登場してくる。


まあ、これがシナリオになるとは考えづらいが、瑛太さんの「スーパーだね」という言葉は普通使わない。
瑛太さんは、宮記念のCMの時に「風だ!」と言い、そこから私はエアロヴェロシティのヤリに繋げた。
この部分をもう少し解析する必要があるように思う。

だが、今回3人の中では鶴瓶さんの発言が一番ポイントかな?とも思ったりする。
その心は人気ブログランキングに掲載してあります。


G1データマスターも見てみたが、何度も浮かび上がっているアンドリエッテは誘っているのだろうか?
それだけ見たら、アンドリエッテ軸でルージュバックとクイーンズリングに流しておけばいいようにも思えるがなw

成績を表す(0.1.2.3)のような数字。サイン信者にとっては、馬券内50/50だなと見るのではなく、1着の0を埋めてくるのかを考えるのであるw


ここまで読んでいただきありがとうございました。





entry-title.gif サインのプロの思考回路とは?


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号


バックナンバーはこちら(PCサイト)


競馬サインジャンル人気ブログランキング


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。