CMだけでも勝負になる!…はずw


タグ:サイン読み,演出競馬
前回のレッツゴーターキンから「びっくり」ドンキーでレッツゴードンキ獲ったいう知人の話な、
これがまかり通るなら、レッツゴードンキはこの先出るG1みんな勝つということやからなw
これを馬券術にしたらアカンでwww


さて、長くこんなブログにお付き合いいただいている方なら、
1年前の皐月賞で書いたことを覚えていらっしゃるかもしれない。

昨年の皐月賞は、かろうじて枠連で獲ったものの、
ワンアンドオンリーの単勝につぎ込み、負けに等しい的中を収めたレースだった。

しかも、あそこまで気付いていたのに、勝負に踏み込む勇気を持ち合わせておらず、100円すらも入れていなかったあの三連複である。


自身を奮い立たせる意味でも、また私の気付きのレベルに於いては、昨年一番ではないのか?と思うほどの鮮やか過ぎる本体の仕込みと感心したところもあるから、
当時を抜粋しつつも改めて振り返りたいと思う。


これも覚えていらっしゃるかもしれないが、実は私、その後のダービーではイスラボニータの単勝につぎ込んでいたw
要は逆であれば、両方とも的中だったのだが、その敗戦を機に一つの気付き、いや可能性か?を得たと思っている。

もしかしたら、皐月賞ではなくダービーで使えるのではないか?と思ってもいるが、そこはこの先何年もサンプルとして観察しなくてはならないから、済まないがここでその結論に触れる機会はないだろう。

だが、3戦3勝で皐月賞を迎える、1人気見込みのサトノクラウン。
その延長で見たら、皐月賞は○着、ダービーは△着ではないか?という推測を立てている。これが本当にどハマりになるようなら、私の春クラシックの固有の馬券術となるかもしれない。


…解っていると思うが、話は完全に脱線したwww
だから、昨年の皐月賞での気付きを振り返っていきたい。

昨年の皐月賞は、
1枠1番 ワンアンドオンリー 横山典
1枠2番 イスラボニータ 蛯名

という並びが見られた。

そこから、私は現時点で唯一の記録として残っている、あの[GI1着同着]のオークスを思い出していた。


その上で覚えていらっしゃるだろうか?昨年のJRAブランドCMが3パターンあったことを。
「関東編」「関西編」「お客様編」のことであるが、それぞれのバージョンで計8人のジョッキーが登場していた。

そのうち、関東編で登場したジョッキーが、

cmnarabikanto.jpg

蛯名・横山典・石橋脩の3人。思い出されただろうか?


実は、皐月賞に先立ち、中山牝馬Sでこの三人が並んだ枠順が組まれていた。
当時、そこからの解析より、私は吉田豊Jのヤリを見抜き、10人気のケイアイエレガント軸の馬券を的中させることができたが、1着同着オークスへの気付きを軽視していた。
そのレースも同着にしてみせたのに…である。


というのは、その1着同着オークスの並びが、

8枠17番 アパパネ 蛯名 1着同着
8枠18番 サンテミリオン 横山典 1着同着
1枠01番 コスモネモシン 石橋脩
1枠02番 アグネスワルツ 柴田善 3着

であり、昨年の皐月賞が、

8枠17番 トゥザワールド 2着
8枠18番 ウインフルブルーム 3着
1枠01番 ワンアンドオンリー
1枠02番 イスラボニータ 1着

で、そのオークス馬券内の馬番がループしただけだったのだ。
三連複は全く同じである。

着順ループの前例は、研究すれば他でも確認できると思うが、当時私はそこまでうまくいくわけないだろうと、枠連1-8・8-8を買い足したに過ぎなかった。
常日頃、私が自分都合でお馬さんを走らせたこと(=不的中)を責める理由が解ったかもしれないw


今年の皐月賞で、どこまでの気付きが得られるかは分からないが、前述のサトノクラウンの運命はさることながら、「若武者」で盛り上げようとしている割にフルゲートに満たない顔ぶれとなりそうだ。
先の桜花賞は、TRで権利を得たお馬さんがみな登場してくれたが、皐月賞はまあ重賞ウィナーは多いとしても、頭数的には淋しさも感じる。
だが、私はアダムスブリッジの回避発表はともかく、シャイニングレイの回避は一つの手掛かりとなるのではないかと思っている。必読書の対象ページにこのお馬さんが居るからだ。


あなたが今年の皐月賞を検討する際、サトノクラウンの取捨や馬券の組み立てにも時間を割かれることと思う。
私は、CMを見るだけでその結論が出せるのではないかと思っている。


加えて、今回のCMを見て、意外にもデータ論者さんへも何か訴えているような気がした。
いや、サイン信者の視点だから、そうも言うのだろうなw

zuttodangokutterutteiunohaslowtoiukotokaw.jpg


その心は、人気ブログランキングに掲載してあります。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





entry-title.gif サインのプロの皐月賞予想!


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号


バックナンバーはこちら(PCサイト)


競馬サインジャンル人気ブログランキング


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
