土曜もG1あるのに皐月賞の話w


タグ:サイン読み,演出競馬
これを書いている頃は、金曜日発売が終わって間もない頃。
私も金曜発売の恩恵に授かった時期はあったが、
今であれば、金曜によう買えるな。と思う次第w
まあ、ファンにもそれぞれ事情というものがありますからな。
かく言う私も、皐月賞は前日買いであるwww 事情がありますからなw


皐月賞については、CMから2頭、シャイニングレイの回避発表から2頭、そしてここ最近のトピックから3頭を既に消している。
15頭立て、ありがたい。もう半分が消えているのである。まだ対象になっていない、シンガリ・ブービー人気馬も割り切りで消したとしたら、もう6頭である。
これに土曜の結果を加えれば、もっと消せることだろう。

早やそこでもう私は結論を出さなくてはならない。それに消したお馬さんも3着はあるかもしれないから、慎重になるところである。
軸…いや頭とみたい1頭、そして上位人気馬には割って入らないであろう1頭は、土曜で消えてしまうのだろうか?追っかけできない当日、レースを迎えるまで生き残ってくれるのだろうか?


あなたが、皐月賞CMをどれだけご覧になられたかは存じ上げないが、
私がCMを見て消したいと思った2頭のお馬さんとは、最終的におそらくは上位に位置する人気馬である。

これまで公開されたG1のCMは、高松宮記念、桜花賞、皐月賞である。
で、勿論皐月賞CMを受けての解析だが、私の中では、明らかに過去2つのCMとは形を変えてきたと思っている。
そのように思ってから改めてCMを見ると、何か違う景色を見ているようにも思えた。
もちろん、本体の意図など存じ上げぬが、それに、CMだけで結論など出せぬが、矢張り使えるツールの一つには違いないのだろう。


前回の桜花賞CMで、いつもいらしていただいている方ならご記憶にあろうかと思う。
あの理由で、鶴瓶さんが一番ポイントになるCMではないかと。
それを踏まえてCMを見たら、瑛太さんだけでなくルージュバックにもさよならを告げていたあのシーン。

そして、解釈の甘さに気付かされたこのシーン。

mazuhaminogasazusoshitetadashikukaishaku.jpg
「女の戦いはそんな甘いもんやないで。」


桜花賞は、関西圏でのレースである。
ルージュバックをはじめ、あれだけヨイショされた関東馬。「アウェイ」の洗礼が待っているという告知だったのかと思う。
終わってみれば、関西馬が馬券内独占。4着馬も関西馬で、関東馬最先着は初阪神での騎乗、しかもその日唯一の鞍の黛Jだった。
洗礼だけでなく、その中で出来得る限りのおもてなし。奥様にちょっとでもいいお土産買ってあげなさい。と言わんばかりに3~40万円さらに上乗せさせたかのような結末である。


私が頭の可能性までみている1頭は、シャイニングレイの回避を受けて消した2頭に反して浮上してきたお馬さんである。

あー、もう2年になるのか。

anaumawoatamatoyomuijouhasorenarinoriyuugaaru.jpg


これを買った根拠とそんなに違いは無いのかもしれない。
本体は、すべての事象に対し理由を持っている。
そして、自分でまいた種は、レースで刈り取る性格なのである。


レースが終わっても、私は披露宴に出席中。
遅れて結果を確認した時、仮にハズレ馬券になったとしても、
それ以上に買わなかったことを後悔すると思わせたお馬さんである。


だから、このお馬さん。土曜で消えたら、もう遊ぶwww

ここまで読んでいただきありがとうございました。





桜花賞は、裏切られたからなw
だから、2週続けてやってくるものなのか?

JRA発メルマガ、過去10年の皐月賞にて、こんなお馬さんは3着にも来ていないそうだ。
人気ブログランキングでシェアしています。


悩み一つ消えるかもよ?
私もここから更に1頭消せるということかな?w





キンキンは15日に亡くなられたそうである。
トラック野郎の2トップ的存在が相次いでこの世を去られた。
お悔やみ申し上げます。


ガキの頃は、訃報があっても存じ上げない方ばかりだったのに、
最近はそういった方を触れることの方が少ない。
齢を重ねたものである。






entry-title.gif サインのプロの皐月賞予想!


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号


バックナンバーはこちら(PCサイト)


競馬サインジャンル人気ブログランキング


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
