枠色―国旗シンクロレース

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
体調は…良うなりましたでござるw

中間に体調を崩すでなく、よりによって週末に体調を崩す…w
その中に於いても、土日5kほど浮いたのは素直に収穫としたい。
春天週、普通に昼飯代浮いたからなw
だから、私ははした金勝負でもナメた姿勢では臨まない。


スポーツの世界、コンディションが悪くても、最低限の結果を残して消化するシーンはよく見られる。
そういうチームなりアスリートなりは、強い存在として扱われる。
私は決してそういう立場の人間ではないが、らしい結果として残せたのは素直に収穫としたいw


さて、先日、ネパールで直下型といってもいいような大きな地震に見舞われた。
我が国では、強い揺れ→津波という連動を痛いほど体験している国であるが、
ネパールは、強い揺れ→雪崩という連動を見せてしまい、それによって、日本人も犠牲となり、どうやらグーグルのお偉いさんもまた犠牲になったというトピックも目にした。


中央競馬に於いては、世間で起こった出来事をレース結果として形に残すことを毎週のように行う。
私はそう思っているから世相を追いサインを追求している。
だっておかしいよ。受験や就活の時でもテレビ欄やスポーツ欄しか読まなかった私が、今は一面から読んでいるんだぜwww

その中で、前回書いたフローラSの1~4着枠。
赤枠→赤枠→白枠→白枠…がネパールの国旗を表しているのではないか?とした。

worldfragnepalomimaimoushiagemasun1.jpg


思えば今年、国旗を連想するような決着は初めて見た気がする。
長くこのブログにいらしてくれている方であれば、昨年3例出していたことを覚えていらっしゃるかもしれない。

サッカーブラジルW杯を控えていた
2014年6月8日 安田記念

1着 5枠10番 ジャスタウェイ
2着 6枠12番 グランプリボス
3着 6枠11番 ショウナンマイティ
4着 5枠9番 ダノンシャーク

黄枠・緑枠を使ってブラジル国旗を表していた。

nationaifragbrazil.jpg


その一週間後、日本代表はコートジボワールと対戦した。
2014年6月15日 エプソムカップ

1着 1枠1番 ディサイファ
2着 3枠5番 マイネルラクリマ

白枠→赤枠決着は、言うまでもなく日本国旗。

nationaifragjapan.jpg


昨年9月には、スコットランド独立の是非を問う国民投票が行われた。
2014年9月20日阪神メイン オークランドRCT

1着 4枠6番 ブルーチッパー
2着 1枠1番 クラージュドール
3着 4枠7番 サイモンガーランド

青枠→白枠→青枠は、スコットランド旗を表したかのような結末。
当時、マッサンを控えていた時期でもあったから、重賞でなくても鮮明に覚えている。

nationalfragscotland.jpg



実際は思惑など判らないので何とも言えないが、ちょっと触れておきたかった理由としては、今週末に行われる天皇賞・春が、

 戦後70年&憲法記念日

に行われるということである。


従って、日本国旗への連想可能な1枠&3枠を使ってくるのか?…の検討が加わる。

有力馬と言われるお馬さんがそういった枠に組まれるのか、逆に伏兵・穴馬が仕込まれるのか、
はたまた全く関係のない枠を使ってくるのか…を探る今週末だ。


私は、あの春天CMの低クオリティ、何かカモフラージュしているかのように思っている。
もしかしたら、解るファンには解ればいいというような結末を用意しているかもしれない。
裏に何か恐ろしいものを仕組んでいたとしても、CMで何かに置き換えていてそのまま消化してしまうかもしれない。


関係ないと思えば、それ仕様のシナリオを描けばいい。
木曜日には、多少たりとも見えてくるのだ。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





entry-title.gif サインのプロの春天予想!


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号


バックナンバーはこちら(PCサイト)


競馬サインジャンル人気ブログランキング


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。