もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ サッカーのスター選手が春天にもたらすものとは?

サッカーのスター選手が春天にもたらすものとは?


タグ:サイン読み,演出競馬
あなたは、サッカーに興味があるだろうか?
その上で、マイケル・オーウェンという選手をご存じだろうか?

オーウェンはイングランド代表で背番号10番を着けていた選手だ。
そして、ワンダーボーイと呼ばれていた。

owenyorokobinoposeinglandno10.jpg


2002年、我が国でワールドカップが行われた際、
私は昼夜問わずPCの前で「ずっとオレンジや…」「メロン来た!」…と、
当時あなたも同じようにチケットを取られていたなら、何のことを言っているのか分かるであろう単語をぶつぶつ言いながら格闘しw
その過程で何試合かチケット取れて観戦したが、そのうちの1試合で、G裏にて目の前でオーウェンがゴールを決めてくれた。
だが、その試合は、1G1Aそしてレッドカードまで受け退場したロナウジーニョの独壇場のような試合だったがなw

私はブラジル側のG裏だったものだから、当時のベッカム人気で知人から写真をお願いされていたにもかかわらず、
ベッカムへカメラを向けると、ブラジルサポーターに妨害され続けたのも懐かしい思い出。
試合が終わって浮かれ気分のブラジルサポの隙を突いて、ようやく1枚撮れた感じだった。
その画像が入ったPCもクラッシュし、写真を分け与えた知人とも疎遠となり、それはもう懐かしい思い出であるw


その「オーウェン」と聞いて、もしかしたらあのツイートを思い出されたかもしれない。

抜粋だが…
「Oh my word. Has anyone seen Orfevre's performance in Nakayama in front of 117,000 people? He simply blew them away. What a horse.」
(言葉が見当たらない。誰か、オルフェーヴルが中山の11万7000人の前で見せたパフォーマンスを見たかい?彼はただ単に圧倒した。何という馬だ)

オルフェーヴルが魅せた8馬身差勝利の引退レース有馬記念。
バロンドール(欧州年度代表馬欧州年間最優秀選手)獲得のキャリアも持つスター選手が、オルフェのパフォーマンスに心動かされていたのだ。
このツイートの瞬間だけは、私はオーウェンと肩を並べられたと思っているwww


そのオーウェンだが、実は馬主であることをご存じだろうか?
そして実は…

wonderboyshorsezannnennnagaraharutenkaihi.jpg


今回の春天、当初は出走を表明していたブラウンパンサーこそ、オーウェンのお馬さんだったのだ。

レッドカドーは既に春天での実績があり、加えてオーウェンのお馬さんまで参戦を検討していたところで楽しみにしていた。
ブラウンパンサーは、G2とはいえ今年のドバイの長丁場レースでタイトルを獲り、その勲章を以って参戦してくれるはずだった。


…が、その2頭が揃って辞退した。

だから、それもシナリオの一端を担うはずなのである。


近日中に、その国で何が起ころうとしているかは、もう押さえられていることだろう。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





entry-title.gif サインのプロの春天予想!


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号


バックナンバーはこちら(PCサイト)


競馬サインジャンル人気ブログランキング


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
