普通は有馬の話題やろw


タグ:サイン読み,演出競馬
ですが、久々に愛馬が出るのでその話題を…


12/25(土)クリスマス当日、中山2Rでブルーアンブロシアの出走決定。
約3ヵ月振りのレースになる。

デビュー前から期待され、しかしここまで14着→12着…。
レースを見た当時は、
『競馬というものが分かっていないような走り方』
と評したが、
放牧期間中は笹針とフォーム修正。
これでどこまで改善されたか。

ここまでのコメントは、
『最後まで集中して走れることが多くなった』
(100%ではないのか?w)
とあり、
『違いが出てきたかどうかを判断するなら同じ騎手がいい』
とのことで、
鞍上は、前2走に続き吉田豊J。


コイツは正直高い買い物やった。
でも管理調教師は、
『年内に出資分の半分は返せる。いや、3分の1にしとこうかな。』
と強気だったし、入厩延長で出資期間も急きょ延長されたお馬さん。

それだけの逸材であると信じてますよ。


レースを迎えるにあたり気になる点…
このお馬さんは、放牧前の調教では、古馬相手に追いかけ最後は同入していたが、
今は新馬相手に先行して遅れることを繰り返している。

調教の中身というのは奥深いのであろうが、この調整段階で変わり身を期待するのは禁物か…?
笹針でテンション落ちたというのも影響しているのか?

さあどうなるでしょか。



ここまで読んでいただきありがとうございました。

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
投稿者:五左衛門(2010年12月23日 22:37)[編集]
▼ 出走ですね♪
こんばんは☆
復帰戦ですね♪
調教の時計は速いにこした事は無いんでしょうが、
本番になるとガラリ変わるお馬さんもいて
よくわかりませんね(^_^;)

土曜なら中山大障害見に行くので、
ライブで応援できそうです(^_^)v
投稿者:にんじん。(2010年12月23日 23:01)[編集]
▼ Re: 出走ですね♪
五左衛門さん。こんばんは。
コメありがとうございます!

私は年内の休みを使い果たしてしまったので(泣)
代わりにライブ観戦よろしくお願いします。
2ケタ着順からの巻き返しは厳しいと思いますが、
オーナーとしてはやはり勝ってもらいたいですね~。
投稿者:ご訪問者さま(2010年12月24日 15:58)[編集]
▼ 出走、楽しみですね。
枠もいいですし、相手も二頭を除けば似たり寄ったりかなと思います。
是非、掲示板くらいは確保して欲しいですね。

実は私も調教内容を大いに心配しています。
ただ加藤先生のコメントはさほど悪くないので、この調教でも良い
のかなとも思いますが、数字、短評だけみると少々疑問ですよね。

ただ、明日は馬を信じて応援していきたいと思います!
投稿者:にんじん。(2010年12月24日 21:39)[編集]
▼ Re: 出走、楽しみですね。
おっ、どこのどなたか存じ上げませんが、
ご訪問ならびにコメありがとうございます!
同じオーナー様ですかね??

立て直しに時間をかけたので、
しっかり成長しているところはあると思います。

一緒に応援しましょう!
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
