勝って兜の何とやらw

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
連闘するが…

…ということで、NHKマイルCのコラボ馬券企画は成功を収めたが、
改めてサインの難しさ、私の中のブレも確認した次第。

本体のスタイル変更より、こちらもどこかしらのタイミングで馬券術も進化させなくてはならないので、
その研究の過程に比例して武器も増えていくわけであるが、
ひと昔前だったらクラリティスカイ頭鉄板で勝負していたような気がする。


先月の桜花賞前に書いた記事で、
私が一昨年獲ったアユサン頭の馬券を掲載していた。

実は、その当時、アユサン頭にしていた理由と、
クラリティスカイ推し(2番手)の理由が同じだったのだ。


それを気付かせる手がかりとして、
本体より、中間にモンゴル大統領が東京競馬場に来場されるというトピックを放っていた。
それにより、本来施行されていたメイSが、モンゴル大統領賞に変更になるのは既知であろう。

従って、クラリティスカイ=いちょうS優勝馬。
いちょうSは、今年サウジアラビアロイヤルCにレース名変更。

ここへの気付きのきっかけとクラリティスカイ強調だったように思う。


加えて、昨年に引き続き、大河ドラマのキャストからプレゼンターが招かれていた。
それを受けて、私は[昨年の何かが続く]という仮説を先ず立てていた。

結局のところ、そこで導いた2頭は消し、かつ正解だったわけだが、
大河ドラマは完全に釣りで、NHKドラマの2トップ的存在、朝の連続テレビ小説へ着目せよとのサインだった。

4枠7番 クラリティスカイ 1着
4枠8番 ナイトフォックス

昨年秋から今年春にかけてマッサンが放送されたが、
そのヒロインの名が、シャーロット・ケイト・フォックスさんだった。

シャーロットといえば、先だって英王室で誕生されたシャーロット王女が記憶に新しく、
当時のヒロイン役が強調されるのはおかしくない。

加えて、現在の朝ドラが「まれ」であり、主題歌が「希(まれぞら)=スカイ」。
素晴らしい4枠の並びだったように思う。


そして、何故その並びが4枠に作られたか?
それは、その「まれ」のヒロインが土屋太鳳(たお)さんだからである。

土屋太鳳さんは、昨年も春~秋の朝ドラ「花子とアン」のキャストだった。
2年連続大河からプレゼンターを呼んだのは、彼女への気付きのきっかけでもあったのだ。

太鳳さんは変わったお名前だが、そこに
2013年NHKマイルC優勝馬 マイネル

が潜んでいて、それが4枠8番だった。


そして、そのシナリオの布石として、20分前の新潟大賞典で
3枠6番 ダコール 小牧

が1着発動された。

土曜日のプリンシパルSでは、マイネルホウオウ鞍上の柴田大知Jが最低人気で3着に顔を出していた。


そういうのも受けて、私の次点馬としてクラリティスカイだったのだが、
予言枠に目を付けたお馬さんが本当に入ったということで、そちらを大切にしてしまった。


まあな、そこまで解析せんでも、
「みんなのKEIBA」でゲストだった岡部幸雄さん。
水色のジャケットに黄色のネクタイだった。

そして、今年のNHKマイルCは、
枠連4-5決着だったw


「サインの難しさ、私の中のブレも確認した次第」であるw


まあ、このレースに加え、新潟大賞典も勝たせてもらった。
人気ブログランキングポチしていただいていた方へ、ナカヤマナイト2着発動の恩返しができた。

 まさか、三連単で獲ってないよな?www


平場のレースで「ウーマンパワー」ってお馬さん来てたやろ?w
だから、100円で入れていたナカヤマナイトの複勝を500円にまで加えた。
別に三連系でなくても、樋口さん諭吉さんはいらっしゃるのであるw


今宵は、ファンからいただいた払戻金で、少々呑ませていただく。

ここまで読んでいただきありがとうございました。





entry-title.gif サインのプロの予想!ダービーも同一期間内


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号


バックナンバーはこちら(PCサイト)


競馬サインジャンル人気ブログランキング


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。