もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ Vマイルを使って本体に問いたかったこと

Vマイルを使って本体に問いたかったこと


タグ:サイン読み,演出競馬
先のVマイルを控えて書いていたことだが、
その中間に於いては、先ずヌーヴォレコルトの頭の可能性を見ていた。


それは本体に問うものとして。
そして、春天ハズして思いついたものであること。

isshoukenmeiyondanodakarakuihanainoriome.jpg


さらに、データ論者さん向けなのかもしれないと。


それを受けて、研究していただいた方がいらっしゃるかもしれないし、
答えを出された方もいらっしゃるかもしれない。
既知でいらっしゃったら、普段から研究を怠っていない方と察する。
1名正解を頂戴しました。ありがとうございます。


まあ、上の2頭に共通するものと言えば…
ハーツクライ産駒ということである。


その上で本体に問いたかったことは、
ハーツクライは東京の顔にするのか?と。

今回、その問いにはお答えできないとばかりに、
あのレースでヌーヴォレコルトは無いと教えてくれたが、
これまでにハーツクライ産駒が制したG1を見ると一目瞭然である。

・ジャスタウェイ
  天皇賞・秋 安田記念
・ヌーヴォレコルト
  オークス
・ワンアンドオンリー
  日本ダービー

全部東京芝G1である。


仮に、ヌーヴォレコルトがVマイルを制していたら、
NHKマイルカップとジャパンカップでもうフルコンプの状態だった。


今回、彼女は至らない結果となってしまったが、
彼女も含め3頭で制してきたG1。最古でも1年半前である。
既にオークス・ダービーを埋めているから、驚異的なペースと言える。


この観点で行くと、春天はかなり分かり易いことをしてくれたとなる。
だから気付きのきっかけともなってくれたのだがw

 フェイムゲーム 2着
 カレンミロティック 3着
 ウインバリアシオン 12着 → 引退


何故、NHKマイルカップで問わなかったのか?という疑問を持ったかもしれない。
その答えは簡単で、1頭もハーツクライ産駒が出てこなかったからであるwww
ベルラップ・ナヴィオン・コートシャルマンとかな


それを加味してみるなら、ディアマイダーリン。
これがオークスでどういった走りをするのか?である。

また、東京芝G1フルコンプが先か、そろそろ他場のG1制覇かといった考察があっても面白い。
一応は、アドマイヤラクティが豪G1を制している。


まあお馬さんに対してのこういった性格付けなら、血統を見られる方にも納得されるかもな。
ディープインパクト産駒が芝3000m以上のタイトルに縁がない部分は、彼等から見たら血統なのかもしれない。
が、私から見たら「本体からもたらされた性格」であるwww


何もお馬さんだけに限ったことでは無い。
江田照のあれは「性格」だろ?www


年間10勝もできないのに、
誕生日週にヤリまくっているマイナーJはご存知か?

ここまで読んでいただきありがとうございました。





entry-title.gif サインのプロのオークス予想!


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)
2000万馬券には及ばないが、Vマイルデーの京都8Rで440万馬券的中!





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号


バックナンバーはこちら(PCサイト)


競馬サインジャンル人気ブログランキング


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
