今週末はブルーデライト


タグ:サイン読み,演出競馬
立て続けに愛馬が出てくれると、楽しみが増える。
これまでは、どちらかというと放牧・調整ばかりで退屈することが多かったから。

今週末はブルーデライトが出走を予定している。
鞍上は、前走に続き新人J高倉。

このお馬さんは、アグネスタキオン産駒からか、ブルーでは中々見られない満口での募集打ち切り。
しかも、実は名付け親だったりするので、一層がんばって欲しい。
…と思い入れが強いお馬さんである。

さて、このお馬さんは、デビュー2戦目で勝ち上がり、将来楽しみにしていたが、
近走は全くといっていいほど冴えない。
以前は先団でレースを進めていたが、最近は後ろから。
比較的スタートのうまい高倉騎手でも、前走は出負けしてしまった。

以前、管理する調教師がズブくなってきた。と言っていたが、
去年骨折して半年ほど強い調教ができなかったからだろうか?
それとも単なる早熟?

陣営にも迷いがあるように思える。
ピッチ走法ということで短距離を使われているが、
一度だけ跨がった岩田騎手が「距離を伸ばした方がいい」
と進言している。

個人的にも、一度長めを使ってくれたらな。
と思っているが、ここが個人馬主と一口馬主との違い。
ローテや調整の指示はできないのである。


ただ、夏場は動くお馬さんで、しかも今回は秘密兵器登場。
調教タイムも改善され、ここまでは効果が表れている。

そのあたりの詳細については、出走確定したらお伝えしたい。

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
