もはや皆グルであるw


タグ:サイン読み,演出競馬
本体はどこまでコントロールしているのだ?w といった考察を述べる。
このテの話はお嫌いであれば、ここでオサラバがお互いのためによろしいかと思う。
その余ったお時間は、宝塚記念や帝王賞の検討に充ててくだされ。


現在、地上波での競馬中継は、土曜日がテレ東系で日曜日がフジ系である。
加えて、CSでもグリーンチャンネルがあり、ラジオに於いては現地でレース実況も担うラジオNIKKEIよりもたらされている。


で、先週土曜日、テレ東系のウイニング競馬はご覧になっただろうか?
その日の放送で、栗東トレセンにてMCのジャンポケ斎藤さんとキャプテン渡辺さんの2人が浜中Jへインタビューを行った。
そこへ川田Jが割り込んできたシーンが見られた。

その日の阪神メイン、天保山ステークス。
1着 5枠9番 タガノトネール 川田
2着 8枠14番 キクノストーム 浜中

 馬連9-14 5,160円


勿論、こういった結果が毎週見られるわけではないが、
この週は強調されるトピックがあり、それがまさに函館SSプレゼンターDAIGOさんだった。


サイン信者ならば、これくらいの連想は出来ないと勝てない。

2014年11月24日京都メイン 醍醐ステークス
1着 1枠1番 マコトナワラタナ 川田
2着 4枠8番 ダンスディレクター 浜中

これを授けた知人もclubケイバに参加するので、飯代の心配は無くなったw


先日他の事例としては、日曜ちょい荒れの函館3Rにて、
当時の実況を務めたラジオNIKKEI木和田篤アナウンサーが、各馬ゴールを過ぎた後に発した一言。

 霧の中に浮かぶ飛行機の影


こんなレースと関係のないフレーズを、何故突然実況したのか?

まあ、マニアに言わせると、木和田アナウンサーは「霧和田アナウンサー」なのだそうであるw
そのままファンサービスと受け止めるか、霧の如くカモフラージュと受け止めるかの差だけだ。


グリーンチャンネルでの事例。

ある日の放送で、MCの小堺一機Jr.が2度も放送事故を起こした。
いずれも、その日のメインレースを別のレース名に言い間違えた。

まあ、世間一般ではその言い間違いや放送事故といったひと言で片付けるのだろう。


だが、その日のそのメインレースで頭を獲ったのは、
言い間違えたレース名で昨年発動していたお馬さんだった。


今年ゴールドシップが負けたレースですよ。

jiseiwomitaragoldshiphakaenaiyo.jpg


たった100円なのに、その月の受信料浮いたw
何よりも、今年出遅れた私は、この100円で立て直せたことを契機に上半期の圧勝へと繋げていけたのだ。


サインは読むだけでなく、盗むものでもある。
だから疲れるのだw


あなたはどれだけ技をお持ちですか?
あなたもインテリ集団に一人で立ち向かわれている方なのである。
技が少なければその者達の思うツボ。だがそれは、研究を続ける者にとっても思いは同じである。


負けても誰も助けてくれない。いや、このご時世、そういった余裕が失われているのだ。
幸せな気持ちになれるか否かは、あなたの日頃の心構えと行動ひとつで決まる。


幸せでないのに幸せな気分になれるわけないじゃん…では、一生幸せなど訪れない。
普段から幸せだと思える方は、より幸せになるにはどうすればいいかを言動として表しているから、更なる幸せが訪れるのである。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





entry-title.gif サインのプロの宝塚記念予想!


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


当ブログを通じ登録をされ且つご希望であれば、個別にお話をさせていただいております。
ご希望であれば、コメント欄にメールアドレスを添えてその旨をお伝えください。登録照合確認のためのメールをお送りさせていただきます。
当ブログのコメント公開は承認制であるため、ご投稿後即公開されることはありません。(fc2ブロともさんは即公開されます)

尚、お問い合わせも構いませんが、返信の有無や時期についてのお約束はできません。
又、不快感を覚える内容をお寄せいただいた場合、逐次fc2運営側に報告しておりますので予めご了承ください。






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号


バックナンバーはこちら(PCサイト)


競馬サインジャンル人気ブログランキング


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
