更なるドラマを生み出す仔馬たち

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
暑さが頭痛をもたらすのはマジ勘弁してほしい…
風邪や二日酔いでもウンザリなのになあw


たまには、いや何年ぶりになるのかw一口馬主の話から。

過去に一口馬主やるために資料請求を放ち、
以降広尾さんだけが毎年資料送ってくれるんやけど…

hiroosanmaitoshiokuttekitekurerunonigomenne.jpg


広尾さんすみませんな。
参考にはさせてもろてるけど、今は馬主に戻るつもりはないし、
戻るとしても…

 牧場系ならキャロットかロード
 バイヤー系ならシルクか東京

って決めてるねん…


何だかんだで社台やんか。
まあ、今年は珍しく、春G1は3つしかタイトル獲ってないし、宝塚ではCMに出てきたタップ以来の社台出走馬ゼロという記録作ったが、社台中心で回っていることには違いない。
近年G1タイトル量産したブエナビスタやオルフェーヴルやジェンティルドンナなんかは、みんなあの赤バッテンの勝負服やったやんか。


けどな、キャロットも近年人気で会員数が増加し、買おうにもサンデー同様会員年数の長い人優先って流れみたいやし、
お馬さん持っていなくても、毎月会費払わなアカンからな><
入会していきなりハープスターやエピファネイアやルージュバック級のお馬さんの抽選には入れてもらえないような話も聞いとる。

まあ、ブルーで馬主になってたんは、比較的入りやすいクラブで社会勉強みたいなもんやったな。
その中で、手にしていたブルーデライトって、これでも私が名付け親やったんやで。

それが新聞やレープロなどに掲載され、実況もされ、ユタカを背に勝ってくれた時なんかは感無量やった。


だが、そういう経験で浮かれていては、競走馬ファンドの世界で富など得られない。
だから、馬主…特に個人でされていらっしゃる方々は、日本経済を支えられるポテンシャルを持たれる方ばかりで、矢張りシビアな目線を注がれていらっしゃる。
その中でお馬さん持って対抗するには、そういったクラブから選びたいし、社台やサンデークラスの会員でなければなかなか勝負はできへんかなとも思っている。

まあ、そういったものは、もしあなたがお馬さんを持ちたいと思った時参考にされたらいい。
計算上は、個人だろうが一口だろうが、準オープンクラスまで上がれれば黒確定と言える。


今年もセレクトセールがやってくる。
ご存知の通り、来年デビューの1歳馬と当歳馬でセリが行われるが、今の2歳馬は新種牡馬の産駒もしっかり勝ち上がっているから、そういった種牡馬が人気になるかもな。

当歳馬(再来年デビュー)は産まれたばかりやから、よくお母さんと一緒にセリの場に出されるシーンも見かける(…ってお気の毒や)が、
その中でも、ロードカナロアとオルフェーヴルの仔は、矢張り注目されているみたいだ。

特に、ロードカナロアの仔はずば抜けて評価が高いらしく、クラシックディスタンスもいけるとまで見られているらしい。


でまあ、私は生粋のサイン信者でインサイダーではない。と言っておくが、
本当にそうなら毎度「0」が三つも四つも多い金額積んでるでwww

土曜中京メインで、ロノに騎乗していた川田Jが七夕賞で頭を獲ったということだ。


まあ、これはたまたまだろう。
こういったものではない、ブログでは絶対に述べない今回のグランデッツァのヤリについては、意中の人のみに伝えさせていただいた。
そういうアプローチは今後のレースでも使える筈である。私は「再現性」重視だからな。


ベクトルが合う方でないと、そこまで述べるのは怖いねん。
だが確かにサインが好きかどうか判らない方にまで率先してお話する必要は無いな。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





entry-title.gif サインのプロの夏競馬予想!


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


当ブログを通じ登録をされた場合、個別にお話をさせていただいております。
ブログでは述べない馬券術に触れる機会もあろうかと思います。ご希望であれば、コメント欄にメールアドレスを添えてその旨をお伝えください。登録照合確認のためのメールをお送りさせていただきます。
当ブログのコメント公開は承認制です。ご投稿後即公開されることはありません。(fc2ブロともさんは即公開)

尚、お問い合わせも構いませんが、返信の有無や時期についてのお約束はできません。
又、不快感を覚える内容をお寄せいただいた場合、逐次fc2運営側に報告しておりますので予めご了承ください。






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号


バックナンバーはこちら(PCサイト)


競馬サインジャンル人気ブログランキング


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。