今週末の70年前


タグ:サイン読み,演出競馬
peacenighter2015mokutou.jpg


私は虎党なので、単純に一年のシーズンの中で積み重ねられた1勝という部分で喜ばしいことだが、
何よりも嬉しかったのは、タイガースがピースナイターに組ませてもらい、何点差勝利をさせていただこうが安藤→福原→呉といういわば勝利の方程式で、カープにヒロシマに最低限の礼を示したことである。


ピースナイターは今年が初めてではないが、
特に今年は戦後70年という部分で注目していた。

そして、何よりも衝撃的だったのが、
広島東洋カープのホームページにて、ピースナイターの告知からそのユニフォームで試合に臨まれることを拝見した際に、
広島の小学生でさえ、8月6日に原爆が投下されたことを3人に1人しか知らなかったという現実が書かれていたことである。
中学生でも2人に1人である。


私ですら幼稚園児にヒロシマ・ナガサキのことを子供心ながら存じ上げていた。
戦争法案とも揶揄される何とも複雑な安保法案。多くの広島の子供でさえこういった現実を知らないまま、この法案に従わんとする若者が多いことの方に恐怖すら覚えてしまう。


まさか、「パパ何でみんな86番なの?」って訊いてないだろうな?
だが、それでヒロシマを知れば良いのかも知れないがな。


私の知人で、過去に世界一周をした者がいるのだが、
アラブ圏に身を置いた時に、先進国はイスラムのことを何も知らないのだなという現実に何度も直面したそうだ。
今の世界情勢について私がどうこう言える立場ではないことを承知しつつも、
クローズアップさせるべきは「教育」。これで人はどうにでも操れるのだなと改めて思ってしまった次第である。


これら真実なら本当にヤバいと思うよ。


まあ、ここはサイン競馬ブログですのでw
だからこそ、まだまだ平和が感じられる間に、いい思いできるところはしようではありませんか?w


まあ、私は週間予報を眺めるだけでウンザリ。
猛暑そのものが、私にとって真剣に読める環境ではなく、そうもできない環境でもあるため、
私の今週末についてのシナリオは、あなたも容易に想像できるもので待ち構える。

とはいっても、原爆が投下されたところでは、
35度云々ではなく、3000度を浴びたのである。
同じ日本でそういう目に遭った人たちが居るって信じられますか?


天気予報で「大気の状態が不安定」って言葉が出る時あるやんか。
あれって基本、地上と上空5000mとの気温差が40度以上になると、場所によって大雷雨になる。
この時の気温差って何度?投下後、黒い雨?そんなひと言で片付けられるレベルではないよ。



まあ、ここはサイン競馬ブログであるw
私が待ち構えているシナリオ。今回は別に滑ってもええよw
私のシナリオを貫く=私都合でお馬さんを走らせる=不的中…だが、今週末に限り曲げるつもりはない。


で、私のシナリオは、これについての意味が理解できるか否かだけである。

70nenmaenoshinjitsu.jpg


と言いますか、サインで競馬と向き合うのなら、知識・教養磨かないと本体に鼻で笑われ続けますよ。


唯一気になる点は、土曜の小倉で登録していたあのお馬さんが回避したこと。
そのレースだけでなく、今週末は出てこないんだなということ。


だが、今週末に限り、シナリオを曲げるつもりはない。

ここまで読んでいただきありがとうございました。





私、まだまだ甘さを実感、いや痛感したが、
それは今週末にマツダJのヤリを期待し、一週早く出番が用意されていたところ。

「札幌に緑の風」をマツダ自身が吹かせた。後の祭りってやつだが。


二度書いてみましたが何か?





entry-title.gif サインのプロの夏競馬予想!


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


当ブログを通じ登録をされた場合、個別にお話をさせていただいております。
ブログでは述べない肝の馬券術についてもお話しています。ご希望であれば、コメント欄にメールアドレスを添えてその旨をお伝えください。登録照合確認のためのメールをお送りさせていただきます。
当ブログのコメント公開は承認制です。ご投稿後即公開されることはありません。(fc2ブロともさんは即公開されます)






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号


バックナンバーはこちら(PCサイト)


競馬サインジャンル人気ブログランキング


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
投稿者:ヒコどん(2015年08月08日 23:44)[編集]
▼ 永遠のゼロ
第六空防粋ですか。

まあ、あたしは小倉記念は昔から、
馬、騎手、調教師の前年からの【シリトリレース】と捉えてますから、


藤岡、和田、メイショウナルトの何れかは来るんだろうと、、、、


川田が来るなら、
零戦の日の丸カラーは面白いですねぇ。


しかし、あまり興味が湧かないんですね。
それは札幌の方が興味がわくんで。


吉田隼人、アメリカ戦闘機、死者を送る道案内、


話しは逸れますが、
ハンデ線にはある法則がありますわね。


それは、ン十年前にやっとみつけたんですが、

JRAの『ハンデ線における定義』をよんで過去の結果から解ったのは、
【ハンデキャッパーは公正明大見地にてハンデ重量を設定している】


話しを戻して、
イベントからあたしの◎から
大穴でクリノ8チャンネル3着に飛び込んで欲しいが、
それは10レースのの絡みと
最終への布石でもあるので、、、、。


しかし、
アッツイですねぇ。


最近のあたしの口癖を、
同僚『◯◯さん、暑いねぇ、』
あたし『そうだねぇ。でも、あたしのせいじゃないかからね。』


くれぐれも水分補給を怠らないて下さいね。
徒然なる駄文、ご容赦願います。
投稿者:にんじん。(2015年08月09日 01:36)[編集]
▼ Re: 永遠のゼロ
ヒコどんさん毎度ありがとうございます~♪
またまた私にない視点、ありがとうございます!


私はその中なら藤岡かなぁ…!??w


実は、8チャンネルからペルーサ見抜いてましたので、
そのお馬さん、かませ犬でなければいいのですが…

よりによって、単勝800円という露骨な種明かしでしたしね。


私の手法は連に絡むか絡まないかの判断ですから、
3着飛び込みならお互い笑えますねw


暑いのはホンマ勘弁ですよぉ。
貴殿もご自愛くださいませ。
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
