直近と遠い過去の記録と記憶


タグ:サイン読み,演出競馬
※個別対応を行っている方のご厚意により、
今回「夢の第11レース」も用いた主旨等について追記シェアしています。


私がな、常々気になっていたのは、
何故、未だJRAのトップページから夢の第11レースに飛べるかなんだよ。


有馬記念、
マンハッタンカフェの4枠はさておき、
4番のトウカイテイオーである。


そして、プレゼンターと同じ…の女優。
30年経った今もなお、最も美しい方と言われている。


そこから連想されるG1。
今年の1着枠は8枠である。


勝ったジョッキーの名、
こないだ卒業したAKBメンバーの名に似ていることはサービスかも知れないw


良い週末だった。

ここまで読んでいただきありがとうございました。





…で、ここからか?w

その方曰く、
「夢の第11レースについてはお話してあげてもいいのではありませんか?」

とチクリ言われたので…

んー。あなたの技術向上のためにはならないと思って、もうはっきりと書かないようにしているのだけどな。


何故、ここに来て「夢の第11レース」を前面に出したのか?それは

 北原里英(AKB48)「ドリームトーク」

北原里英 → 2015年のAKB総選挙で第11


そこから、さらにこの派生。

 北原里英 = デニムアンドルビー


これは言うまでもなく、このお馬さんが、
2015年宝塚記念ファン投票 第11位だから。


2015年宝塚記念
3枠6番 デニムアンドルビー 浜中 2着

から、

土曜小倉メイン
5枠6番 キクノソル 浜中 2着


この結果を受け、私は思い描いた通り、関屋記念のシナリオを
日航ジャンボ機墜落事故の鎮魂レースと決め打ちしたのだ。


そして、8枠には2頭居て、ミルコに手を伸ばしたくもなるが、
人気通り川須を上位に取ったのは、

エキストラエンド 角居調教師(石川県出身)


これはツイートしていたが、
8月16日は「松井秀喜5連続敬遠の日」だったのである。

そして、北原里英ドリームトークの進行役が、
鈴木秀喜アナウンサーだった。


松井秀喜さんは星陵高校出身でこれは石川県の高校である。
だから、同じ北陸、角居師をミルコをエキストラエンドを「敬遠」させてもらっただけ。

そして、その意向を確定できたのも、
日曜の流れの中で、とある「5連続」が確認できたからだ。

そこからも、ダービーのトウカイテイオーではなく、
有馬記念のトウカイテイオーへの転換もまた可能になった。


北原里英(きたはらりえ)
田原成貴(たばらせいき)

ああそういえばw


だから、「この娘以外に居ない」って書いていたのも納得だろ?


獲ってから気付かされたが、
岩田Jも重賞騎乗機会「5連続」勝利だったようだな。


私は愛情表現の一つと思ってやっているのだが、
その個別対応の方にも感謝せえよ。


改めて、ここまで読んでいただきありがとうございました。
この領域で毎週お話したい方、お待ちしています。





entry-title.gif サインのプロの夏競馬予想!


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


当ブログを通じ登録をされた場合、個別にお話をさせていただいております。
ブログでは述べない肝の馬券術についてもお話しています。ご希望であれば、コメント欄にメールアドレスを添えてその旨をお伝えください。登録照合確認のためのメールをお送りさせていただきます。
当ブログのコメント公開は承認制です。ご投稿後即公開されることはありません。(fc2ブロともさんは即公開されます)






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れる。他にもマニアックな計算が…w



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号


バックナンバーはこちら(PCサイト)


競馬サインジャンル人気ブログランキング


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
