懲りずに…


タグ:サイン読み,演出競馬
2日連続の東京競馬場へ。

昨日の青空とは打って変わってきょうはどんよりくもり空。
fujiview0214.jpg
富士山は見えず。


きょうは継続競馬ということで、代替とそんな変わらんやろと思い、
大きく張るのはやめました。
これも去年、2度の代替競馬で痛い目になったことへの教訓。
少し大人になりましたw

ところで、去年の2回、また今回と計3回、土曜日の振替での実施となりましたが、
『代替』と『継続』の違いってわかります?

実は、自分もわからなかったりしますが(おいっw)
最近3回の状況を見ると、

 『代替』は、枠番・馬番を変更せず行い、
 『継続』は、枠番・馬番を変更して行う。

が「違い」と思ったのですが…。

まあ、いずれにしても、延期になったお馬さんの影響が一番大きいやろと思いつつ、
でも枠順が変わったことで喜んでいる陣営もおるはず。と思いもしましたが、

 そんなん考えてる余裕はありませんw


とりあえず、馬体重の変動を中心に取捨決めました。





― 結果はそんなに変わらなかったですねw


100円単位のチマチマ購入で、メインまでに的中は安いとこ2鞍。
2000円へこんだ状態で最終を迎えたのですが、

 「競馬ってなんやろ?」

という結末。

…というのは、
まあいつもだったらプロセスがあって買い目・券種が決まり購入ですが、
馬場も重に変わったということで、

重馬場実績 → 勝利経験馬2頭 → え?『チェリー』が2頭

で、買った馬券がこれ↓↓↓
110214_kok12.jpg

結果は、
1着 テラノチェリー  単勝 2,220円。

遊びで買ってほぼトントンw


1人気の丸山元気Jがヘグってくれたこともありましたが、
それがなくても勝ち馬には届かなかったんちゃう?くらいテラノチェリーの伸び脚はよかったです。
1勝馬クラスのレースで勝ち経験があり、今回もということは、
よっぽど泥んこ馬場がお好きなんでしょうかねw



きょうを振り返ると、ローカル1本で1日遊ぶことはなかったので、
丸山Jには改めて要注意人物と思い知らされました。
最終のヘグりもあったとはいえ、実力伯仲といったメインのメンバー構成で、

 超人気薄を持ってくるか!

という騎乗も含め2勝を挙げてましたし、約半数のレースで馬券に絡んでましたかね。
地元が小倉の浜中Jやローカル男の中舘Jより目立ってましたわ。

最近は外国人Jにオイシイとこ持って行かれることが多くなりましたが、
きょうはそんな一面もなく、違った角度で予想や観戦ができたと思います。


でもまあ、今週末のフェブラリーSの軍資金獲得ができませんでしたので、
少額でも大きく増やせるよう、今からしっかり検討します~。



ここまで読んでいただきありがとうございました。

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
